category作品

ブログ更新月間!と思ったら、今月ももう下旬な訳で。

trackback--  comment0

ドルパ前に仕込んでおいて、間に合えば持って行こう!と思って製作途中だった検眼レンズを使ったアクセサリーを形にしてみたので、そこいらへんにいたウテナさんに着用してもらいました。
暗くてよくわかりませんね(;´Д`A ```


単品の写真です。
レンズの裏側から透明樹脂を流して、色々な物を封入しております。

何で間に合わなかったかというと、いつもの2液製の樹脂ではなく、紫外線で固まる樹脂を購入していたので試してみたわけです。太陽光線に当てると固まる摩訶不思議な樹脂です。
試してみたものの、ドルパ前1週間の天気が悪いこと悪いこと。それに時期的に紫外線少ない?ようで、完全に硬化せず、なにやら表面がちょっとべたつく…という状態が続き、ここ二、三日の太陽光浴びて何とか完全硬化したのです。
真夏とかに試すべきでしたか…。
ランプを買えば早いようなのですが、樹脂とランプの波長が合わなければ全く固まらないらしくて…そんな賭けに出られん!!と言うわけで太陽待ちで長々と製作まで期間がかかったというわけです。

なんだかよくわかりませんが、これはこれで可愛いのでいくつか作って次回のショップにでも並べてみようかと思ってます。


固まった直後にツイッターにUPした写真です。シルバーと(アンティーク)ゴールドの2色。
サムネイルにしているので、クリックで大きくなりますよ。

肝心のオープン時期ですが、撮影会準備で製作する時間が取れないので、撮影会終了後からぼちぼち製作に入るとして、多分GWのドルパ・ドールショウ(どちらも不参加)が終わった後くらいですかね…。
ちょっとお待たせしてしまうかもですが、気長にお待ちいただけたらとm(_ _)m

夏のドルパが仙台開催で参加できそうになく、その前6月のドールズ・ミスへの参加も検討しているのでスパッと短期でのオープンになるかもです。
…と、こんな事書いていてなんですが、まだ3月なのにもう夏とか秋のスケジュール組むって…。
一年早っ!!(;´Д`)