category作品

レースコラージュの飾りものとか。

trackback--  comment0

このサイズ達をいちどにフレームに納めるのは難しいと思う…
日が落ちるのと格闘しながらなんとか撮りました。
補正しましたがかなり黄色かぶってるので改めて後日撮り直します。
余談ですが、購入した迦音君のアイが良い感じで嬉しいです。

なんだかんだで全サイズ共通で使えるようにしました。

土台のフェルトが赤(ワインレッド)のものはパールチェーンの先に、ほぼ同色の木馬製ベルベットリボンを繋げてます。

こちらはの土台が青(ターコイズブルー?)なので、ベルベットリボンも深いブルーを繋げてます。

どちらもリボン30㎝+パールチェーン10㎝で40㎝の長さがあるので、幼~13少年まで(リボンに余裕があるので17少年まで使用できると思いますが、未確認です)ご利用いただけるかと。


こちらはブローチバージョンの試作。鍵が縦になってますね(^^;)


こちらは需要があるかどうかわかりませんが、数手に入ったのでお裾分けのかなり古い検眼レンズ。
左の銀色は凹レンズ・右の金色は凸レンズ。理科好きの方はお好きなんじゃないかな~と。
アクセに加工しようと思ったのですが、さすがにdollにはちょっと大きいのでそのまま。

追記↓に着用見本とか置いておきます。

SD少年とMSD。


幼SD
光源の関係で総て左から右方向に着けていますが、チェーン+紐部分はシンメトリーに作っているので、左右逆でもお使い頂けます。


ブローチ。MSDは前日17日の記事で迦陵くんが着けてます。


かなり古いので(たぶんアンティークになるんじゃないかな…)細かなスレや傷や退・変色等々ありますが、レンズとしてはちゃんと使えます。と言ってもレンズとしては使わないと思いますが(^^;)
凸レンズの中には綺麗な金色を残しているのもありますが、アンティークゴールドに退色している物が多数です。

あ、迦陵のセーラーはBFのTFっ子用のセーラーだけど、無事MSDにも入ったよ!
ブーツもちゃんと入ったよ!Yさん有り難うね!!
…スカーフ付いてるのは見落としてたけど(笑)