category作品

ぞくぞく!

trackback--  comment0

レースコラージュの飾り物。まだ土台だけですが。
仕上げに悩んで5→8に増量しました。上4つが土台のフェルトがボルドー、下がブルーです。
大まかな配置は総て共通ですが、細かなところが総て違います。
ひとつひとつ配置を考えながら縫いつけているので、一つに2~3時間以上位かかってしまいました。


ちょびっとあっぷ。

増量した理由はお試し着用で悩みまして…
仕上げをチェーンにするとサイズ別に作らないとダメで、リボンにすれば全サイズカバーできるよね~…というかブローチだともっと楽だよね…などと悶々と考えておりまして、ブローチはモチーフがたくさんあるので別に作るとして、リボンはいまいちピンとくる物が無く、数を増やしてチェーンでサイズを幼~MSD・SD以上の2サイズ作ろって事に至りまして。
双子ちゃんが使えるアイテムをとリクエストも戴いてましたので、ペアで割りきれる数に増量したのでした。

明日からチェーン付け作業に入ります。

タイトル話は新番組の話↓
続々秋の改変で新番組が始まってますね。

ドラマでもなんでも1話を見て続きを見るかどうか決めるタチバナです。

まずアニメ。

ス○ードライバー。
リアルタイムで見られなかったので夜中にワンセグ録画していたのを見たのですが、「銀河美少年!」って台詞で大爆笑してしまいました。
スタッフ誰や!とHPを見に行ったら…シリーズ構成:榎戸○司…うん、なっとく
どうりでウテナっぽいと思った。監督もホスト部でコンビだったよね。
見るの決定!と本日も楽しませていただきました。
…ていうか、何で石田さんが充てるキャラはあんなのばっかり…イヤ好きですけど。

禁書目録Ⅱ
とりあえず1期見てるので。

俺の妹が~
…中学生が18禁ゲームしちゃいかんだろう…というつっこみが日本中から聞こえてきた気がする。

ミルキーホームズ
ミステリー好きには受け入れられない何かがある。


ドラマ

S○EC
堤さん演出好きなので楽しみにしてました。期待どおりおもしろかったです…画面の端っこ見るのが(笑)
ミショウに行くまでの道すがら各部屋が、局関係なくここ最近の刑事ドラマのパロディが隠れててニヤリ。
あと裏番組のルパンの手配書とか「ケイゾク」ネタとかね!

とりあえずこんな所です。