categorymix

製作再び始めました。

trackback--  comment0

迦音くん。
只今素材集を使おう習慣なので、色々遊んでます。

冷やし中華的なタイトルですが、事実なのでお許しを。
前回UPした通販用のアイテムは一旦寝かしまして、なにやら新しい物に手を付けています。
サムネイル表示なのでクリックでもすこし大きく表示できます。

迦音君が斜めがけにしているやつですね。
アレを作ろうと検眼レンズにコラージュして樹脂で固めました。
こちらは枠がシルバーバージョン。ゴールド枠も同じだけ作ります。
中のコラージュは相変わらず気まぐれ仕様なので同じ物がないです。
案外樹脂流すまでに手間が掛かるわ、裏から配置するのでめんどくさい(;´Д`A ```


サイズも未定で細かい仕様も変わるかもですが、↑の二人が付けているので参考に。


因みに上の二人が付けている撮影会用に作ったアクセのアップ。(サムネイル表示にしてます。クリックで拡大)
真ん中のフレームブローチも製作予定です。

ツイッターにUPした画像ばっかりで申し訳ない(;´Д`)
こんな感じで製作進めてます。
ショップな大幅にずれ込む予感ですが、たまーにチェックしていただけると有り難いです。
category雑談

工場見学と撮影会。mt factory tour編。

trackback--  comment0

撮影会に参加してきましたウチのドール盛り。
ウテナさんには今以上素敵なお洋服が見つからないので、すっかり着たきり雀さんです(;´Д`A ```

毎年恒例Nさん主催の撮影会に参加してきました。
そのついでと言っちゃなんですが、とても良いタイミング大好きなマスキングテープの工場見学会が開催されるとのことで、撮影会に合わせて申し込みして見学してきました(´∀`*)



撮影会の写真は膨大すぎるので、ひとまず工場見学からご紹介。
興味のある方は追記からどうぞ。
と言っても、工場内は撮影禁止でしたので撮影可能なところだけのご紹介です。


これで当座の予定は無くなったので、Webshop分の製作をがんばりまするよ…

...Open more

category迦陵(MSD:F-18)

連休終わっちゃった…

trackback--  comment0

ぽやや~ん迦陵君。
撮影会以降、久しぶりに撮影してみたり。

連休終わっちゃいましたね。
前半はお出かけしたりしたのですが、後半は大人しくお家で引きこもりでございました。
だがしかし、このGW初めてドール関係のお茶会なるものに参加させていただいたり。
いろいろな作家さんの手仕事を拝見する良い機会でした。
それでちょっとやる気を出してWebshop用の製作をはじめてみたり、ツイッター上や日参しているディーラーさんのサイトやブログでお素敵ドルパ販売アイテム見ては行けないのに悶々としたり。
そんなGWでございました。

で製作の合間にちょこっと撮影。
迦陵くんのお洋服新しいのに、撮影会ではあまり写してあげられなかったので。
それに、カメラの使い方忘れてしまう(;´Д`A ```


通販用のアイテム…の制作途中。
お茶会で見た作家の皆さんの影響か、何か手仕事と言えるちまちましたモノが作りたくなったので、予定にはなかったのですが「レースコラージュのブローチ mini」の再販?を。
ただ、再販って言って良いのか…色々パーツ変わってます。何せ私が気まぐれなもんで(;´∀`)
まだまだ途中なのでどうなることやら検討もつきませんが、何とか最後まで飽きずに完成できたらと。
集中力がないくせに縫いつけるのに時間が掛かるアイテムなので…手縫い…苦手…
他にも制作予定ですのでなるべくサクサク進めたいと思います。
結局UV樹脂用のランプも買ってしまいました(;´Д`)

追記↓に迦陵君のショットを2枚載せています。


...Open more

categorymix

ご、ごご無沙汰で…。

trackback--  comment0

5/1はスズランの日なんですよ…ええ、これ書き終わる時間には日付が変わっていると思いますが(;´∀`)

ご、ご無沙汰しております。
生きています。

日々生きているだけで、ドールに関することを全くしていない日々が続いておりました。
ほんと、何もしないときは全くさっぱり何もしない人なので…。
それじゃあいかん!と月が変わるのをきっかけに始動しようかと思いのこのこ出てきた次第です。
とりあえずショップ準備を…します。はい。

写真はウテナと迦陵くん。スタジオ撮影会時のです。
どちらも同じディーラーさんのおすてきセーラーを着ております。
雰囲気似てるでしょ?お洋服かわいい゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
いつか大きいお兄さんサイズも入手できたら並べてみたいです。

GWは帝都で色々イベント盛りだくさんなようですが、私は引きこもって製作しますよ!
皆さん楽しんできてくださいね!
New «‡Top‡» Old