categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorymix

本日も号泣。

trackback--  comment2

初めて関西のすみかで撮影してきましたよ…って全くわかりませんねこれじゃ(;´д`)

いい加減ポタの前売り券を消費するべく、平日休みの本日朝っぱらから出かけてきました。
お昼の回を観たかったのですが、私のお気に入り席(劇場一番後ろセンター)が埋まっていたので一本遅らせて先にすみかで撮影させていただきました。予定では映画→すみかだったのですが…。
平日の真っ昼間に来る人も居らず貸し切りでした。
私の為に電気使わせて済みませんm(_ _)mと思いつつ、慣れないカメラで小一時間ほど撮影させていただきました。
と言うわけで三人一緒にパチリ。

一人だけだと画が持たず、二人だと残してきた一人が可哀想で結局三人一緒に。
ちょっと重たかったです(;´∀`)


ポタは相変わらず号泣で、腫らした目で下の階にメダカ買いに行ってかなり不審者。
さっきは愚痴外来観て号泣。先週はエヴァ観て号泣するし。すっかり涙腺ゆるゆるです。

続き↓に個別写真と、うっかり立ち寄った本屋さんで素敵な本を見つけたので健忘録として貼り付け。

...Open more

category作品

Webshop新作。

trackback--  comment0
Webshop用の新作です。
神戸ドルパにて販売した新作と在庫と合わせて販売します。


「D」のエンブレムブローチ サイズ:幼SD~

ヴィンテージのブローチピンに木馬製のリボン、アンティークイニシャルモチーフ「D」
その下左右に小さなブラスの星2つと、真ん中に星形のセッティングにはめられたヴィンテージスワロフスキーを取り付けています。
ヴィンテージスワロの色は左から「ペリドット」「トパーズ」「白色ミント」の三種類。
各2つずつ製作しています。


星空回転木馬 サイズ:幼SD~ …リボン曲がってるよ(;´∀`)

ヴィンテージの回転木馬チャーム(木馬は廻すことが出来ます)をメインに、くすんだブルーのアンティークベルベットリボンにラメ糸で刺繍とビーズ、星チャームを左右に縫いつけ(向かって右は「D」のエンブレムと同様、星形セッティングにヴィンテージのスワロフスキーが入ったパーツの色違いに双子星の小さな星チャームを付けています)、深いブルーに金の彩色が入ったチェコビーズとガラスパールを繋いでチェーンにしています。
左側のチェーンには同青系統のシルクリボンを編み込んでいます。製作数は5つです。


平置き。後ろアジャスターの先も可愛く。リボンとパールと星が付いています。

ちゃんとした着用見本も撮影したかったのですが、暑さで断念。スミマセンm(_ _)m
仮見本が下の記事とMSDはツイッターの方にUPしています。
近いうちに撮影します。

で今回の写真、コンデジさんからステップアップして一眼になってます。
ひょんな事から手に入れたKissX5。念願のCanonのバリアングル機。
同じcanonのバリアングルコンデジを使っていたので、バリアングルが無い機種なんて考えられなくて。
やっぱりコンデジとは勝手が違いますが、使いこなせるように頑張るのです!!
category作品

13少年ではこんな感じ。

trackback--  comment0

昨日のお洋服ではなんだかさっぱり解らなかったので、かずぽんにシンプルなお洋服着てもらって召還しました。
一番長くなる位置で着用しています。


ちょっとアップ。
これでもかー!!と星だらけ。
昨日は後ろに回っていたチェーン部分はリボンを編み込んでいます。
幼っ子には、アジャスターと繋がっている右側のデザインチェーンに金具を留める事で、ほどよい長さで使っていただけるようにしています。

-追記-

さらにアップ。
アンティークのベルベットリボンが真っ青に見えますが、本当はもう少しくすんだ、緑がかった色をしています。
左右に星パーツ(右は2つ下の記事でも紹介している、星形セッティングにヴィンテージのスワロフスキーが入ったパーツの色違い)に双子星の小さな星チャームを付けています。

とこんな感じです。
category作品

相変わらず星しばり。

trackback--  comment0

天鵞絨銀河回転木馬

ヲタの夏が終わりました。
と言うことで、本腰入れてショップ用の製作をしてます。

長いこと使わずに大切にしていた回転木馬のパーツを使って、長めのネックレスを作ってみました。
モデルは手近にいた陽向音を召還。幼っ子には斜めがけ推奨。
星しばりと言うことで、ゴールドとブルーを基調にしています。


本当はもう少しくすんだブルーのアンティークベルベットリボン。
リボンにはラメ糸で星形チャームやビーズを縫いつけたり、刺繍もどきをしてみたり。
木馬は回転します。
深いブルーに金の彩色が入ったチェコビーズとガラスパールを繋いでチェーンにしています…がよく見えないですね(;´∀`)

アンティークリボンに限りがあるので、5つくらい作れたらいいな…と希望。

あくまで試作なのでちょこっと変わると思います。
category作品

大変よくお似合いです、お坊ちゃま。

trackback--  comment0

ペールピンクのお洋服ですけれどね(´∀`*)
乙男だから可愛くてよいのです。

昨夜レジンを流したので、硬化待ちの間にショップ用の新作をちょこちょこっと作ってみました。

ヴィンテージの小さなブローチピンに木馬製のリボン、アンティークイニシャルモノグラム「D」、その下にブラスの星チャームを左右2個、真ん中に星形のセッティングに入ったヴィンテージスワロをぶら下げてます。
石の色とかリボンの色は手持ちの物を適当に付けているので変更になるかも?

なるべく幼っ子から付けて貰えるように小さなパーツでまとめた…つもりです(;´Д`)
そしてドルパより相変わらず「星」を引きずっております(;´∀`)

ショップではドルパでお配りしたノベルティも配布予定です。



追記↓は漫画健忘録。

...Open more

categoryThanks!

お写真頂きました!

trackback--  comment0
カウプレ当選者のオーナー様とHTドルパ神戸にてアクセをご購入いただいたお客様からお写真を頂きました!
有難う御座いますm(_ _)m

カウプレ当選者のオーナー様からは随分前に頂いていたのですが、イベント準備でなかなか掲載ができず延び延びになっていました。
済みませんm(_ _)m

追記からどうぞ~♪

...Open more

category響(幼めぐ)

ぼちぼち。

trackback--  comment0

響さんと、多肉の寄せ植え。
ドルパで唯一購入した新しいお洋服を着せてあげました。
目的を持って買い物に行かないと、あれもいいな~これもいいな~と迷って買えないタイプです。
その中で私のハートを鷲づかみにしたお洋服。ナチュガのひーさんにピッタリ。かわゆす(´∀`*)
でもって、これ携帯画像です。ウチのコンデジと画素数的に変わらないのにあらキレイ。
まだ使いこなせていなくて白飛びしてますが(;´∀`)

そんなこんなで、ショップ用の商品をぼちぼち作り始めました。
ドルパ新作から「銀河航路」と「流星曹達」を再販します。
あと何か新しいモノが作れたらいいな~と。
お盆休みがないので、9月の頭くらいにオープンできればと思ってます。
今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

以下↓すでに2度観てきたポタPert2覚え書き。(ネタバレ含む)

...Open more

categoryゲストと遊ぼう

夏の思い出。ドルパお客様編。

trackback--  comment0
ドルパから1週間。何とか浮上のタチバナです。
うっかり通りすがりのauで、NISHIKIGOIを捕獲してきたりして設定にてんやわんやしていたりも…。
スマホ、わからんです。


机の半分。相変わらずのごっちゃりでした。背景の生地が可愛くてお気に入りです。
セーラー組は地味にソックス・サスペンダー付けて統一してます。
因みに当日のモデルは、ミニ奏(シュルツ)、陽向音(リトルロリーナ)、響(幼めぐ)→途中からウテナ(幼天使ウナ)、奏のボディ(普通足)を付けた和音でした~。
普段和音はロング足仕様なのですが、奏のボディには針金と自立パーツが仕込んでいるのでポーズの関係で普通足仕様でした。
友人一同に「わからんわっ!」とつっこまれましたが(´∀`)


反対側EWさんちのモデルさん。相変わらず眠れる佳人なyosamiさんちの眠りルカ永遠くん。Gr少年ですよ。
EW誠さんの商品を見たときのお客様の反応が楽しくて好きです(´∀`*)
驚かれるか、凄く喜ばれるかのどちらかで…13少年用のおしゃれで可愛いパンプスですからね(*^_^*)
残念ながらウチの女装男子は幼っ子の陽向音だけなのです…。

と、こんな感じのEWDLスペースでした。


追記↓に、ドルパで撮影させていただいたお写真を掲載させていただきます。

...Open more

categoryイベント参加

有難う御座いました!

trackback--  comment0

今回モデル集合写真撮り忘れました(´Д`)

HomeTownDolpa神戸無事終了いたしました。

当ブースにお越し頂きましたすべての皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!
販売物に何か問題が御座いましたら、メールフォームよりお知らせ頂きますようお願い致します。
お八つなどの差入も頂き有難う御座いましたm(_ _)mみんなでモグっと分けました。

今回はたくさんの方においで戴きワタワタo(゚Д゚ = ゚Д゚)o してしまって、お買い物の皆様を一部お待たせしてしまったりで…申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
ひとえに私が電卓を忘れる痛恨のミスをしてしまったからです。徹夜で行って頭回転しないって解ってたのに!
本当に申し訳御座いませんでした。
あ、サクサクっと対応していたのは友人で、私では御座いませんので(´Д`)

そして再販リクエストも有難う御座います。コ、コルクふたさえどうにかなれば…。

ブースの撮影もたくさんしていただき有難う御座いました。万が一「ドールを連れてきたのに撮影出来なかったわよっ」て方がいらっしゃったら済みません!午後から放浪してたりしたので…。

ブースを撮影された方でご自分のブログやサイトに掲載されたい方は、ディーラー名(「EWDL」or「深海迷宮])の表記をしていただければご自由に掲載していただいて構いません。どうぞ宜しくお願いいたします。
正面に星座図のポスターを貼るかかなり悩んだのですが、大きすぎてせっかく可愛い星月柄がほとんど隠れちゃうので使わなかったんですよね。あと宇宙船持って行くのを忘れたり。陽向音にはエンタープライズ持ってもらうつもりだったのに!!
休みの課題として「完璧版」を組んでみようと思います。

商品ですが有り難いことに新作3点は「流星曹達・銀河味」を2つ残して旅だって行きました。
あと元から在庫が少なかった物とか。
新作を作り足した後Webshopをオープンさせていただく予定です。
在庫の確認やリクエストなど御座いましたら、フォームやコメントでお寄せいただきましたらご回答させていただきますのでお気軽にどーぞ。

遊びに来て頂いた素敵なドールさん達のお写真はまた後日掲載させて頂きますね。

今回も色々有り難いご縁を頂いたイベントでした。重ねて心より感謝とお礼を申し上げます。
有難う御座いました。

タチバナ
New «‡Top‡» Old
