categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲストと遊ぼう

少年に何が起こったか。

trackback--  comment0

日曜日、ドールズミスに遊びに行ってきました。
日中は外出するもんじゃないですね…溶けるかと思いました。

陽向音、チェスターくんとなにやらあったようです(笑)

ご一緒いただいたのはライブ帰りに立ち寄られたEさん。
めったとお目にかかれないので、お誘いして半日お付き合いいただきました。
会場見て回ったり、写真撮ったり、移動してドールショップ行ったり焼きそば(うどん)食べたり…って、食べながらあっと気がついたのですが、Eさんってさらに西国のお好み焼きタウンの方だったと。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の馬鹿っぷりに絶望したりしましたが、ドールや芝居などのお話で終始楽しく過ごさせていただきましたm(_ _)m
また構っていただけると有り難いです。


ピン撮りしたチェスターくん…の画像があんまりな写りだったので加工で誤魔化す…。m(_ _)m
実物はもっと男前さんなんですよ(´∀`*)
categoryお知らせ

はじめのだ~いっぽ。

trackback--  comment0

アイの色を変更しています。14ミリでもいいかも。
鏡の前は自分が写り込まないようにするのが難しいですが、綺麗に撮れるので好きです。

と言うわけでさえずり始めました。
まだよく解っていないので、生あたたかく見守っていただけると有り難いです。

プロフィールにも書いていますが、今月末まで公開設定にして7月から鍵かけちゃいます。
一応マイノリティーな趣味だと自覚しておりますし、同じ趣味の方にしか見ていただく価値はないかな…と。
アドレスはhttp://twitter.com/#!/T_kafka1701_DL

どうぞ宜しくお願いいたします。

週末のイベントに参加するか否か。ウチから近いけど暑かったらやだな~
category和音と奏

ムトウさんに決めました。

trackback--  comment0
↑妄想運転手さんの名前です。(話の内容は、前回記事の追記に)


双子も連れて行ってましたよ。

本日の大阪は大変暑う御座いました。会社に着くなり汗だくで「…頭から水かぶりたい」と同僚につぶやくのでした。室温は30度をマーク。今からこれでは真夏はどうなる事やら(;´∀`)

そんでもって、週末からここ2.3日考えぬいたあげく、とうとうやってしまいました。
…ツイッターのアカウントを取りました(^^;)
世界に駄文並びに情報を発信するのはブログだけで十分だ!と常々思っていたのですが、やはり情報伝達ツールとしては優秀なんだろうな…と思うこと悶々。
あと、仲間内で使ってないのが私だけだという…人と同じ事をするのは嫌いですが、孤立も嫌なもんでツンを突きとおすのもそろそろ終わりにしましょうかと。

ブログではコメントとか入れるのにちょっと敷居が高い?(私は全然Welcome!なのですが(*^_^*))のを、お気軽に接していただけたらいいなぁと思うわけです。
まぁ基本内容は、製作状況とかお知らせが中心だとは思いますが。

まだ使い方がよく解ってなくまだ稼働させていませんので、稼働させましたらまたお知らせしますね。

追記に拍手のお返事。

...Open more

categorymix

その妄想はしたことがありません。

trackback--  comment0

深い深い森の中…ではなくて、里のお庭です。

皆でドールイベントに行く予定でしたが、変更して里に撮影に行ってきました。
奇跡的に帰るまで雨は降らなかった…ハズ。

幼っ子全員を連れて行きました。
ウテナさん初里帰り。
響と陽向音が着ているのは、最近ほぼ同時にお譲りいただいた憧れのセーラ(´∀`*)
お洋服に合うようデザイン違いのHモノグラムで勲章系のブローチを作ってみたり。ニヤニヤ。
セーラーは正義だね。そして裏切らない。

帰宅後はいつものファミレスで爆笑トーク祭り。
お相手してくれた皆様有難う御座いましたm(_ _)m

これで何とか更新時の写真掲載が出来そうです。


でもってタイトル話(ドールのお話ではありません)↓

...Open more

categoryThanks!

お写真戴きました。

trackback--  comment0
先日のカウプレ当選者のオーナー様からまたまたお写真を頂きました~。
有難う御座いますm(_ _)m

追記からどうぞ~♪



...Open more

categoryウテナ(幼天使ウナ)

僕のウテナ。

trackback--  comment0

そろそろ撮影会の写真を使い果たすんじゃないだろうかと思う今日この頃。
ま、ココに載せているのは著しく加工しているから大丈夫かな…

ウテナです。
ウテナと言えば大変残念なことに、天上ウテナの声優さんだった川上ともこさんが鬼籍に入られたとか。゚(゚´Д`゚)゚。
僕のウテナが!!そして冬樹くん@ケロロが!ていうか、ケロロアニメがいつの間にか終わっていた事実にもショック。

ウテナに至ってはもうウザイほど語れるんだけど、本当にウザイのでやめておきます。
と言うことで、只今のBGMはサントラ1stでございます。
少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜
(1997/07/24)
TVサントラ、杉並児童合唱団 他

商品詳細を見る
全36曲余すところなくウテナです。

そしてちょっと見てなかったのですが拍手を沢山戴いていたようで…有難う御座いますm(_ _)m
拍手コメントのお返事を↓に。

...Open more

categoryThanks!

お写真戴きました。

trackback--  comment0
先日のカウプレ当選者のオーナー様からお写真を頂きました。
有難う御座います!

追記↓に掲載させていただきますね。

...Open more

category雑談

ちっちゃいものくらぶ。

trackback--  comment0


やっとこ応援仕事が一段落ついた?ような。後は担当部署の皆さんにまかせたよ!

雨なのでろくな写真も撮れず。

仕事帰りにル○シアに茶葉を買いに寄ったら、チャリティー販売されていたミニチュア缶がかわいくて思わず購入。中身は入っていませんが忠実に再現されております。

大きさの比較にレ○のミニフィグの元薬学教授(7月15日後編公開だよ!)を傍らに。

戴いた素敵お写真やメール・お問い合わせのお返事等々は明日させていただきますm(_ _)m
category迦音(ミシェル)

しくしく。

trackback--  comment0

デカみみーず。


週末から歯がしくしくして痛いの痛くないのって。
予約を入れるべきか…行くなら家からちょっと距離のある小学校校医からのお付き合いである歯科医院か(でも今は息子さんも居てるらしい)、ご近所の先代はちょっと…で子どもの頃に一気に2本抜かれてトラウマな歯科医院だけど、今は娘婿が医長らしい歯科にするか…。後者は口腔外科も兼ねているが…悩みどころです。

そんなこんなで、カウプレ追加当選の方へも発送が完了しまして一段落です。
そして、当選者のオーナー様よりまたまたお写真なんかも戴いております。
有難う御座いますm(_ _)m 後日掲載させていただきますね。
すでに戴いた皆様にもお礼のコメントなどを…と思うのですが、痛くてまとめられない今しばらくのご猶予をm(_ _)m


歯痛を紛らわすため?に会社の同僚と帰りに大型書店へ寄ってきました↓

...Open more

categoryThanks!

お写真戴きました。

trackback--  comment0
今更ながら昨年のクリスマスプレゼント企画と、先日のカウプレ当選者のオーナー様からお写真を頂きました。
有難う御座います!

追記↓に掲載させていただきますね。

...Open more

category迦音(ミシェル)

さわるにさわれない。

trackback--  comment0

食べちゃうぞ。

カウプレ到着のご連絡とか素敵なお写真も届いております。有難う御座いますm(_ _)m
週末にどばっと掲載させていただく予定です。
みんなかわゆくてニヤニヤしております(´∀`*)

あと追加当選者の方へは週明けに発送させていただく予定です。
うっかり梅雨に入ってしまいレジンの硬化が微妙なのです(゚´Д`゚)
スプレーもふれないし。明日は良いお天気らしいので仕上げます。

でもってぼちぼち神戸ドルパの作業を進めています。雨でも出来る図面引き。
今回は小物?を予定しています。
随分前から計画はしていて、小物をちまちま集めていてようやく作っても良いかしら?な感じになってきたので。
まぁなんてことない「箱」なんです。小さな小物をコラージュした。
大好きなジョ○フ・コーネルへのオマージュとでも言いますか。
ドール用でコーネルな箱が欲しいなと。ウチの飾り棚に顕微鏡とか試験管とかビーカーの横に並べて置くんだ♪
うふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ…需要があるかどうかはさっぱり判らないので数は少なめで。残りは夏な感じのアクセを少々。

ドールハウス製作に使うような刃の細かいのこぎりとかマイターボックス注文しなくては!
久しぶりにのこぎりギコギコ。楽しみです。
New «‡Top‡» Old
