category雑談

昔の人の言うとおり。

trackback--  comment0


しばらくぶりです。絶賛潜伏中です。
2月が終わるのです…"逃げる"とはよく言ったもんであっという間ですよ。
作業…間に合うのか解らなくなってきました。はうっ。

レースコラージュの飾り物ですが土台が5つ出来上がってます。
夕方に撮ったので黄色かぶりが酷いですね。スミマセン。

初販と雰囲気はそのままですが、私の気分次第でモチーフ・レースが組み合わされているので細かいところが違います。
あと3つは作りたいのですが、いかんせん9割手縫いなので…手が遅いのが一番のネックです。
お得意の"ボンド貼り付け"だと至極簡単なのですが、素材が白やベージュが大部分なので貼り付け部分が変色・変質すると目も当てられないという…。

まぁそんなこんなでギリギリ綱渡ってます。スミマセン。
そんなわけで、もうしばらく潜伏してきます。

あ、ちなみに合同ディーラーブログはこちらです。宜しくお願いいたします。
category雑談

いろいろキタ。

trackback--  comment0
作業の合間にこんにちは。


週末にちまちま制作中です。
写真は左から「Viola(金・金古美)」「流星ドロップ」と、新作でまだ名無しの「Viola」に変わる幼SDから使えるネックレスが出来上がっています。
「Viola」は幼SDだと斜めがけ使用になってしまうので。写真では見た目同じような長さですが、約2センチの差があります。
「流星ドロップ」もマイナーチェンジしています。アンティークイニシャルモチーフの形とドロップストーンの色を変更、前後のパールとクリスタライズが逆転してます。チェーンも一部デザインが違いますが見た目は変わらないかと。

あとは定番の勲章系とレースコラージュの飾り物+何か新しいモノを予定してますが…間に合うのかな


あと、毎年恒例。箱買いパレンタイン。ハートとガチャは頂きものです。
毎年購入するカファレルは去年とデザインが変わらなかったので、ドゥバイヨルの限定にしてみました。
バター飴は去年買いそびれたので。今年もマトリョシュカは買えなかったけど。
見て可愛く、食べて美味しく、さらに後に使えてなんてお得!これは大阪人のサガだと思う…んだけど。

で、続き↓はタイトル話。ニュースやらいろいろ。

...Open more

categorymix

ジョミーかエーリック、それが問題だ。

trackback--  comment0

イベントに遊びに行ってきました。
よさみさんちの男前ローゼンっ子と神官さんちのルツっ子とひむねん。
全員男の子(一人"娘")です。

お買い物はミニっ子の男の子服と兄のパンツとウイッグ、アイ、幼っ子のドロワーズとソックス。
コンパクトに満遍なく。満足です。
ミニっ子にはセーラー以外を購入してみました。


どや顔でポージング。

朝から夕方までイベントにランチにお茶と楽しい一日でした。
これで心おきなく製作に専念できまする。がんばろー!

続き↓は会場でのお写真とツボった写真を。

...Open more

New «‡Top‡» Old