categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category作品

ぼちぼちと。

trackback--  comment0
IMG_9500.jpg

製作始めました。
取りあえず再販物から。
ご好評を頂いていたのですが、素材(花)的にこの時期しか販売できない「Viola」を今回はゴールドベースと金古美ベースの2種類で製作してます。

↓は昨年の販売写真から。昨年は金古美ベースのみの販売でした。
IMG_4577.jpg

製作の合間に海外ドールメーカーのサイトさんを巡ってます。
長兄捜しの旅。滅多と出てこないので海外ドールでもいいかな~と。
双子とは身長差がほしくて70㎝級のドールさんを探してまして。
気になっているのがRing doll(http://www.ringdoll.com/)さん。
細マッチョでリアルなボディが美しいのです。
ヘッドを付けて72.5㎝。腕の長さと首の太さ以外はLutsさんのSUPER SENIOR DELFより細くて小さいようです。
60㎝級のドールも綺麗ので(Pan-styleCとか好みかも)お時間が有れば覗いてみてくださいませ。

追記↓は健忘禄。

...Open more

category作品

三びきのウサギ。

trackback--  comment0

ウサギクイズの正解者様へのプレゼント撮影できました。
幼っ子から使えるミニサイズのブローチです。
手持ちにウサギ素材が無かったので、商用利用可能な写真素材をお借りしてパーツを作ってます。

作った革パーツと組み合わせて…とか色々試みたのですが、どうもしっくり来なくてフリっとした物になってしまいました。女の子がいらっしゃるオーナー様だと良いのですが…。

後ほどご連絡メールをお送りさせていただきます。

さて、戦国●TV観なくちゃ!
categorymix

あくまで。

trackback--  comment0

どっちも男子ですから。

寒いです。冬眠したい…ところですがそろそろ製作を開始しなくてはいけません。
再販祭の予定ですが、新作も作りたいので模索中です。

あと、アクセでは珍しく受注製作とか考えてます。
手持ちのアンティークイニシャルモノグラムが増えに増えまして…。
私が製作するのは基本「D」を使うのですが、一応アルファベット26文字分総て揃っているので(少ないのも有ります)、ドールさんのお名前などお好きな文字・形・大きさのモノグラムの実物を見てお選びいただき製作させていただこうかと。
通販ではとても種類が多すぎて、写真撮るだけで気が遠く…
形は冬に販売したコラージュレースのブローチになるかと。
もう少し計画を詰めてみて、実際に受注に踏み切るか考えます。

それと、お待たせしておりますウサギクイズの景品も完成しております。
週末撮影出来たらお披露目?させていただこうかと。
使いやすい小さなブローチです。

さて、本日もレベル上げの旅に出かけてきます。
categorymix

はぐれメタルを待ちながら。

trackback--  comment0

神官さんちの鞠さんと。
あまり男の子と並ぶのを好まない?鞠さんですが、何故かうちの双子だけは警戒しないのです。
…多分男の子だと思われてないからというのが正解(笑)

タイトルは「ゴド●を待ちながら」…ではなくてですね、今更ドラ●エ9をしております。
年明けに近所のゲ●で980円だったのです!
いつもは寝る前1時間の読書時間をゲームに充ててます。
只今手っ取り早いレベル上げの為、はぐれメタル出没スポットでウロウロ。
意外と倒せます。

ウサギクイズのプレゼントもあれこれ組み合わせながら制作中です。
今しばらくお待ち下さいませ。

追記↓はカレー部から驚きの事実。

...Open more

category奏(教室A)

ギリギリセーフ?

trackback--  comment0

ガラステーブル越しの奏。
この後えらいことになってました。

通販ご利用いただきまして有り難う御座います。
もう少し期間がありますので、引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m

でもって、今年最初のイベント参加が決定しております。
京都ドルパに友人と合同で参加します。
あまり製作時間が取れないので再販祭かと思います。
「あれ再販して欲しい!」なんてご要望が御座いましたら検討させ頂きますので宜しければお気軽にご連絡戴ければと。
パーツの都合でご要望にお応えできない場合も有りますが…。

で、何がギリギリかと言いますと…やっとハリ●タ映画観てきましたよ!(ジャンル者にあるまじき行為…)
前売り券買ってるのにそろそろ上映終わっちゃいそうで(笑)
いやー、終始泣きっぱなしでした。教授の出番が少なかったけど、なんだか雰囲気変わってたよ。
後編が楽しみです。

先週から始まった「GOSICK」はエピソード端折ってますがヴィクトリカが可愛いので許す!
限定SDとか発売されたらちょっと揺らぐわ。

あと、ウサギクイスでまたご連絡を頂いていない方がお一人いらっしゃいます。
お待ちしてますね。

続きは本屋健忘禄。

...Open more

categorymix

それでは正解です!

trackback--  comment3

神官さんちのこでちゃんとひむねん。
ちいちょい子は何でこうも可愛いかな!たまらん!

寒くて低空飛行中です。
休日布団から出たくない~と思いつつ、致し方なく土曜日は母とお出かけ。
用事を済ませて母ご所望の日本一長い商店街「天神橋筋商店街」を6~1丁目までフラフラ。
欲しかった古書店マップを頂いてきました。
暖かくなったら古書店と雑貨屋巡りに繰り出すぞ!

そして本当に突発思いつきで本日夕刻~23日までShopオープンしています。
新作なしの在庫のみですが宜しければご利用下さいませ。
早々にご注文を頂きました、皆様には後ほど詳細メールをお送りさせていただきます。

そして、なんだか楽しんでいただいていたウサギクイズの正解発表です。

答えは 14 羽でした。
残念ながら正解者はいらっしゃいませんでした。
…いや本当に絶対正解者は出ないと思っていたのです。スミマセン。
追記↓に正解の詳細を載せておきます。
詳細をご覧頂いたらもう…絶対石投げつけられると思うのです。

正解者1名様になにか…と思っていたのですがあんまりなので一番近い11羽のお答えを頂いたかねよし様・かずさ様・Uchazさんの3名様に何かウサギ的な品物をお贈りします。
かねよし様・かずさ様お手数ですがメールアドレスをお知らせ下さいませ。
Uchazさんは手渡しね(笑)
因みにこれから作るので…少しお時間頂きます。スミマセン。

それでは追記↓に正解です。

...Open more

categorymix

秘めたる思いを。

trackback--  comment1

陽向音も同行してました。着物着てたし。
お正月からアンティークレースの帯揚げと扱きもどきを追加で飾ってあげました。

好きな方にメールを書くのって緊張しますね。
基本好きな想いは秘めるタイプでなのですが、のっぴきならない事情でメールを書くに至りまして…。
敬語で悩み・校正し、書いては削除していたら、すごく短い文章なのに3時間もかかってしまいました。
日本語って難しいわぁ。

文章で思い出しましたが、立ち寄った本屋さんでの健忘禄とコメント等のお返事を追記↓に書いてます。
拍手も有り難う御座いますm(_ _)m

あ、今日からGOSICKアニメが始まるよ!楽しみ~。ヴィクトリカの声がどんなんかな~
今期のアニメは「みつどもえ」の二期も楽しみです。

...Open more

category奏(教室A)

カナダからの手紙。

trackback--  comment1
ラブレターじゃないけれどカナダから手紙が来た記念タイトル。
中身はなんのことない資材ですが。


よさみさん&誠さんのチームEWさんと神官さんとで初里訪問してきましたよ。
時折激しく雪が降る日和で、目の前の山が真っ白でした。
底冷えが半端なかったですが、お庭で撮らなきゃ意味がないので短時間でしたが外で撮影してきました。

お着物はよさみさんのコレクションをお借りしました。
新年初里訪問だし、またお稚児奏が見たかったので。

ガッツリ華やかなお嬢さん?と格好いいお兄さん達を撮影してきたので、また編集しなくては!

夕飯は素敵な本を届けに来てくれたUchazさんも交えて、愉快な話で終始笑いが絶えない一時を過ごしてきました。
年明けから昨日まで体調不良が嘘のようで…ご近所の海辺のイベントさえも大事をとって行かなかったのにね(笑)

そんなこんなでコメント等々お返事が遅れて申し訳御座いませんm(_ _)m
明日お返事させていただきますので、もうしばらく猶予を…

そして下記事のクイズ?とかもお答え有り難う御座いますm(_ _)m
Uchazさんリクエストの大きな画像を追記↓に載せておきます。

...Open more

category陽向音(リトル・ロリーナ)

それではここで問題です!

trackback--  comment0

この画像の中にウサギは何羽いるでしょう?
…………暗すぎてわからんわって言う声が聞こえてくるのが手に取るように解ります。
スミマセン。お暇なら数えてみてください。
当たった方がいらっしゃったら…ウサギ的な何か…要りますかね?

お休みもあと1日です。
去年のモノは去年のウチに!と言うのが不実行に終わってしまいまして。
せめて休みのうちにと言うことで、昨年の冬ドルパの日に行った里での写真を写真館にUPしておきました。

TOPの「お願いとお知らせ」欄にリンクを貼り付けておりますので、お時間が御座いましたらどうぞ。





特番ドラマのジェネラルがお素敵でしたv白衣&術着萌。術着は緑ではなく青派です。
映画よりドラマ版が好きです。
category陽向音(リトル・ロリーナ)

お正月を写そう。

trackback--  comment0

ひむねんのクラシカルなお正月風景。

年末年始のブログタイトルは定番のCM縛りです。

あけましておめでとう御座います。
旧年中は色々な方にお世話になりました。有り難う御座いましたm(_ _)m
本年もイベントやWebshopにマイペースでですが活動していこうと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

そして本年も皆様に沢山の幸せが訪れますようお祈りしております。


今年の新年は静かに訪れました。
お向かいのテーマパークの花火は強風のため?に打ち上がらなくて、港町ならではの汽笛も一瞬で消えました。
そして姪っ子一同も早々にやって来てお正月行事も終了。
後は日がな掃除して過ごすだけです。

日中撮影したひむねんを追記↓に3枚。

...Open more

New «‡Top‡» Old
