categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category奏(教室A)

暮れの元気なご挨拶。

trackback--  comment0

季節感無視な感じでスミマセン。

今年も24時間切りましたね。
私は絶賛大掃除中です。…年内のゴミ回収はもうありませんが。
多分年明けの休暇いっぱい、つまり仕事が始まるまで掃除してそうな気がします。
なにせ片付けないことには見繕ってきた棚が入らないのですよ。ヨヨヨ。

掃除の最中でもちょこっと荒波かき分けていたらリケさんがセールやってて…。
うおー、なーやーむー!

そんなこんなで、今年もあとわずか。
こんな辺境ブログをご愛顧いただき誠に有り難う御座いました。
皆様どうか良いお年をお過ごし下さいませm(_ _)m

ではまた来年!
スポンサーサイト
category奏(教室A)

さーむーいーーーーーー!

trackback--  comment0

しろもこ帽子。

日曜日は父上にお願いして裏の北欧大型家具店に欲しい家具の下見に行ってきました。
…日曜日に行くものではないな。
セールになっていたキャンドルとグロッグ(グリューワイン)を買ってきました。
ほかほかあったかです。

で、遅ればせながらアフター参加の皆様お疲れ様でした。
クリスマス?らしくこちらは雪がちらつく寒い日でした。

お洋服は無事購入できました…11時前にのんびり入店で。
いや~番号が絶望的だったので、ちゃっちゃと避難してお友達と朝ご飯食べながらおしゃべりしてまして…人が引けた頃にお邪魔したら結構色々残ってまして。
テーブルに書かれた文字にびっくりしてYさんに「ウィル居てますけど…」と言うことでめでたくお迎えされました。よかったよかった。

すみか出てからは新しくなったドルクさんに初めて行ったり、美味しいランチ食べたりお買い物したり、美味しいお茶とスコーンを戴いたりフルコースでした。楽しかったですよ。

お別れしてから古本のセレクトショップとやらに足を伸ばしてみました。
会社から徒歩5分くらいなのですが、土日しか営業していないという…。
欲しかった本を購入できましたよ。でも、そろそろ二版が出そうな予感です。

あ、「ノーブルストライプパンツセット」は13少年でも着ることが出来ましたよ。
ブラウスの袖口のスナップが少しだけきつめでしたけど…。

さ、仕事納めまでもうすこしがんばろう~。
categorymix

Fröhliche Weihnachten!

trackback--  comment0

英語で書くのも飽きたのでドイツ語で。

チキン食べましたか?ウチは餃子でした。何故故に?
ケーキもなし。ここのところ連続で食べてたのでお休みです。

寒いです。そんな中アフターだなんて!
と言うことで、師走の梅田をコート求めて駆け抜けました。
明日はモコモコ参戦です。ドレス買えると良いな…。

あ、唯一イブのお楽しみはコレでした。
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
(2010/12/24)
中村 光

商品詳細を見る

近所の本屋さんに滑り込んで買い求めました。あんなに平積みされてるの見たことないわ(笑)

クリスマスプレゼントをお贈りしたオーナー様からお写真を戴いてるのです☆
後日掲載させていただきます。有り難う御座います。

追記↓はクリスマス的な里写真を綴ってみました。
それとおまけ。

...Open more

categorymix

3日目。

trackback--  comment0

里でのふーくんとひむねん。お庭散策中。
ひむねはいったい何を言ってるかは追記をどうぞ。

赤い彗星専用ザクのキューブリックベア欲しさにペ○シNEXを買ったわけですが、炭酸苦手なので1本を3日かけて飲んでます。まだ飲みきれません。人工甘味料不味い。

土曜日またもアート&手作りバザールに行ってきました。
今回はさほど心躍る物がなかった(以前より出店者さんも少なめ?)のでおとなしめのお買い物でした。
全く事前情報を見ずに行ったのですが、何店かお世話になっている店舗がちらほら。
割合家から遠い店舗さんなので、欲しい物が有れば有り難くお買い物をさせていただきました。

イベントに行くとテンション高くなって「作ろう!」って気になるから不思議です。

ですがその前に大掃除を…。今年は2年以上使っていない物は捨てますよ!
物が増える一方捨てられない人なので、来年は捨てる努力を目標にします。

部屋に収納スペースがないのも問題なので、I○EAwebで見繕った品物の現物を見に行きたいわ。
Yさんちみたいに綺麗なお部屋にしたいのです!
目標快適アトリエ生活。

あ、クリスマス企画商品の到着のご連絡有り難う御座いますm(_ _)m
それに拍手も(*^_^*)

では追記↓

...Open more

category雑談

お写真戴きました。

trackback--  comment0
通販をご利用いただいたお客様からお写真を頂きました。
ありがとう御座いま~す。

掲載許可を頂いておりますので追記に掲載させていただきます。


...Open more

category雑談

もこもこやん?

trackback--  comment0

YさんちのDくん。WA君です。ホントは双子のD'くんもいるのでトリオde教室だったのです。
二人してもこもこ帽子にサロペットにニーハイソックス(笑)
なんの打ち合わせもしていないのに!太ももが眩しいよ!
奏は冬のマリンスタイルがテーマだったんですが…マリンなのはピーコートと夏に販売した自作錨チャームのブローチだけと言う為体。白と紺のピンボーダーカットソーが欲しところです。

今日はもうどうする?ってくらい寒いです。全国的にだとは思いますが。
一応電気ストーブは出してあるのですが、今この部屋で使用するのは大変危険な気がして使えません(片付けましょう)

でもってお風呂に入りながら来年の事を考えていたらちょっと焦ってしまって。
イベントに参加したいんだけど、2.3月って超繁盛期なんですよね。勤務時間も延びます。
通常の3倍働いてねvって言われてます。わたしゃ赤い彗星にはなれんよ。
今から少しずつ計画たてて製作したら何とかなるかな…

と、
のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)
(2010/12/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

おわっちちゃった。寂しいわ。
categorymix

アカデミック。

trackback--  comment0

奏くん引率するの巻。

ドルパご参加の皆さんお疲れ様でした。良いお買い物はできましたか?

そんなドルパ当日、YさんとMさんの三人で里へ行ってきました。
紅葉が終わった京都は大変空いてました(笑)
里は、やはり東京ドルパなので行かない方がいらっしゃるようで、ほどほどに来館者がいましたね。
と言ってもいつもの日曜日ほどではないはず。庭は3人の貸し切り状態でした。

お供は奏と陽向音とステイ中のふーくん。
オーナーからドールまでぼんぼり付き帽子でまとめてました。冬は暖かくていいですよ。

ちょいと早めに里を後にして、Mさんご希望の上村松園展へ。
松園17歳の画力に圧倒。本当に凄かった。ラフ画は漫画チックな物もあってちょっと和みました(笑)
日本画は美しい…絵の具が高くて出来なかったけど。

夕食はちょっと足を伸ばして私が行ってみたかった古い洋館のカフェへ。
雰囲気のあるカフェでした。紅茶にスコーンまで戴いてしまった…。
昼間がどういう雰囲気なのか知りたい。そして下のショツプにね!

なにやら一日中しゃべくりまくっていた気がします。楽しかったですよ。
YさんMさんおつきあいありがとうございましたm(_ _)m

また近々写真館を更新したいと思います。今年のものは今年のうちに!

そして、クリスマスプレゼント企画ご当選者のお二方ご連絡有り難う御座いました。
準備が整い次第発送させて戴きます。今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m
categorymix

クリスマスプレゼント企画当選者発表。

trackback--  comment0

なんか奏が笑ってる。

寒い一日でした。朝から病院に行くのが億劫で仕方がなかったです。
まぁ出たからには師走でごった返すヨドバシに突撃して、基礎パーツとお安くなってるユ○クロのヒー○テックレギンスを捕獲してきましたが(笑)

では、クリスマスプレゼント企画の当選者の発表です。
商品A・B共に商品数以上のご応募を頂きましたので、フリーソフトを使い抽選をさせていただきました。

抽選の結果以上の2名様に決定しました。

改めまして、ご応募くださった皆様、本当に有難う御座いました!
ご当選者の方には後ほどメールをお送りさせて頂きますのでご確認をよろしくお願い致します。

ご期待に添えなかった皆様には本当に申し訳御座いませんでした。
別の形でプレゼント企画などさせていただく予定ですので、またご応募いただけましたら幸いです。

また頂いたご意見を参考に今後の作品の製作をさせて頂きたくおもっております。
因みに、再販リクで特に多かったのは勲章系ブローチと流星ドロップでした。
春くらいに製作出来たらな…と思ってます。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

でもって、
明日はドルパですね。参加される方は暖かくして楽しんできて下さいね~。
categoryお知らせ

I'm sending you a Christmas present.

trackback--  comment0
クリスマスプレゼント企画終了しました。ご応募有り難う御座いましたm(_ _)m



2010年も深海迷宮をご愛顧いただきまして誠に有り難う御座います。
ささやかですが、クリスマスプレゼントを用意しました。

毎年この時期はドルパに向けての追い込みで、プレゼント企画なんて到底出来ませんでしたが、今年は参加しませんので(^^;)一年のお礼ということで制作しました。

商品説明

商品は2点御座います。
上の寫真向かって左がA右がBです。

は2010年に当深海迷宮のWebshop並びにイベントにて商品をお買い上げ頂いたお客様用の商品です。
は当ブログを閲覧いただいているどなた様でもご応募いただける商品です。
大きな画像は↓(クリックで拡大)

仕様はブラスのリボン型ブローチピン(リプロダクション:復刻品)、アメリカ製刺繍リボン、ドイツ製アンティークイニシャルテープ「D」、リボン止め、オリジナルプラパーツ、ブルーのシルクリボン、透かし台、フェルト、フラワーカボション、白い鳥のオーナメント。
オリジナルプラパーツの製作には、ノベルティにのみ商用利用可能な素材を利用させていただいております。

お一人様1回のご応募でお願いいたします。
ただし、商品Aをご希望の方は同時にBもご応募いただけます。

募集期間
12/5~10日まで、発表は11日を予定しています。
ご応募者の居住は国内・国外は問いませんが、日本語を理解し日本語でのやりとりが可能な方のみとさせていただきます。
応募者多数の場合は抽選ソフトにて決定させていただきます。

応募ページ
商品A:(2010深海迷宮のWebshop並びにイベントにて商品をお買い上げ頂いたお客様用 こちら
商品B:(閲覧者どなたでも こちら からどうぞ。

皆様のご応募お待ちしております。

追記↓に着用見本を置いておきます。

...Open more

category奏(教室A)

せめて、クリスマスらしく。

trackback--  comment0

なんか口が「あひるさん」ですな。

でもって新しい素材集を買ってみたのでちょっと飾ってみました。素材集コレクター。


昨日は仕事帰りにドイツのクリスマスマーケットに行ってきました。
去年行けなかったんですが、今年は仕事帰りに歩いて行ける距離なので、同僚を誘ってぶらぶらしてきました。

点灯したツリー。

なにやら謂われのある木製カルーセル。ノスタルジックです。

同僚と二人、ハーブソーセージをもきゅもきゅ食べました。旨かったです。
かわいいペーパーオーナメントを見つけたので、クリスマスプレゼントの当選者の方に付けてお送りしますね。
全くもって私の制作物はクリスマスらしくないので…せめて、ね(笑)

そのプレゼントのご応募もちょこちょこ頂いております。貴重なご意見も有り難う御座います。
ふむふむと参考にさせて頂いております。
日付が変わったので応募締め切りは本日までですが、お気に召しましたらどうぞ。
categoryましかさ

立て続け。

trackback--  comment0
あちら、更新しておきました。
category迦音(ミシェル)

そういえば。

trackback--  comment0

これ↑の事を忘れてました。

クリスマスプレゼント企画UPしておきました。
坂の上の雲の二部を観ながら(主に軍服でにやにや)文章や設定を考えていたので、変なところがあったらコッソリ教えていただけると有り難いです。明治から昭和初期は文化的に大好きな時代ですが、こと近代史となるとさっぱりなので90%意匠(衣装)萌で観てます。軍服の肩章とかモールに勲章、フロックコート、マントにドレス。すみません、司馬先生。

UPして見終わってお風呂入って帰ってきたら早々にご応募頂いててびっくりしました。
有り難う御座います。

まだ期間が有りますのでゆっくりで構いませので(笑)
ご応募お待ちしております。

そいでもって、連日の拍手有り難う御座いますm(_ _)m

追記↓にドレスの君の正体と拍手お返事を。

...Open more

categoryましかさ

あちらもひさびさ。

trackback--  comment0
あちらのブログを更新しておきました。
category奏(教室A)

久々に更新。

trackback--  comment0

山ほど有るよボツ写真。

久しぶりに里写真で寫真館を更新しました。
リンクは上の"お願いとお知らせ"ページに貼ってます。
今回は調子にのって1枚130kb前後の重さで貼ってます。
その代わり1ページに5枚までに抑えてます。お庭の写真は赤が多いのでどうしても重くなってしまって。
ご覧頂くときは気長に表示をお待ち下さいませm(_ _)m

今日は久しぶりに観劇してきました。あんなに後ろの(しかも端)席で観たのは久しぶりだ(笑)
30周年記念興行。そうか…いんど屋敷は10年前か…。
A田兄ちゃんがすごく痩せてはってびっくり。
そして記念興行だけにH野ぴゃがさりげなく劇場アナウンスで参加してて嬉しかったです。
降板したお二人には早く良くなって復帰していただきたいです。…でもみんなもう若くないんだなと実感。

内容は…ネタ物芝居なので楽しく拝見しました。元ネタが世代的にほんの少しずれてましたが(笑)

さて、急に寒くなったのでちょいとお茶煎れてプレゼント企画を詰めてきます。
最近はベノアのアールグレイがお気に入りです。
只今お気に入り第一位のリプトンアールグレイと熾烈な戦いが(笑)

追記↓にもう1枚奏のショットを貼り逃げ。

と、拍手有り難う御座いますm(_ _)m

...Open more

category迦陵(MSD:F-18)

師走です。

trackback--  comment0

小路に立ち尽くす迦陵くん。
多分バナーに使った写真かと。同じようなの撮りすぎてよくわかんないのです。

あっという間に師走です。早いな…1年。
日々寒さが増してきて、朝布団から出るのが億劫です。
冬眠したい。


プレゼント企画の商品です。蛍光灯下で撮ってみました。
週末お天気が良かったら着用見本撮影します。

色違いのシンメトリーデザイン。
一つは今年一年深海迷宮にて商品をお買い上げ頂いた方専用の商品として、
もう一つはどなたでも応募できる商品として製作しました。
商品をお買い上げ頂いた方はWチャンスだったりします。もちろん両方ご希望されればですが(^^;)

細かい応募要項は後日お知らせしますね。
応募期間は12/5~10日まで、発表は11日を予定しています。

さて、海月姫と屍鬼見なくちゃ!
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。