categorymix

午前3時のぽちっ。

trackback--  comment0

たっぷりある里写真から。
赤色なのですごく重くなるよ…。

Webshop終了しました。ご利用誠に有り難う御座いましたm(_ _)m
次は来年…のいつかはまだ未定です。

クリスマス企画の品物も出来上がっているのですが、写真が撮れておりません。スミマセン。
来週になるかな?

でもって続きはタイトル話と小出しの写真と健忘禄。

拍手有り難う御座いましたm(_ _)m
紅葉綺麗でしたよ~(*^_^*)

...Open more

categorymix

あかいあかい。

trackback--  comment0

金曜日の平日休みを利用してYさんと里に行ってきました。
排水溝ふた?の周りに積もる紅葉埋もれスポット(笑)
前回同じ平日の金曜日に行ったのですが、今回は来館者も少なかったですね。

昨年は綺麗にお掃除されていたので埋もれるのは2年ぶり?
今週末くらいまでが良い感じでしょうかね…日中風が強かったので結構な量がはらはらと落ちてました。
久しぶりに枚数撮ったのでたっぷり更新できますよ!

戻ってきてから久しぶりのお食事会。こちらも楽しかったです。

今日はよく眠れそうです(^^;)
「フットンダ」見たら寝よう…。

あ、拍手有り難う御座いますm(_ _)m
categorymix

一度に。

trackback--  comment0
土曜日、靴を3足買ったタチバナです。内ブーツ×2。
脱靴難民!ドールの靴はあんなに持ってるのにね(笑)


教室くんの横顔がすき。
でもってまぁるいキノコボブがすき。
今リケさんで販売されている限定ウイッグの色が綺麗で申し込もうかと思う…キノコボブを。
身内で他に注文する人が居ないか聞いてみよう。

今日はお天気も良かったので午後からちょこっと撮影。
野外で撮影したいくらいの良いお天気でした。里は紅葉が綺麗でしょうね…


こないだロハスで狩って買ってきたウサギさん。名前はピーターです。(安直)
この機会を逃すと本当にイベントでしか出番がないので一緒にパチリ。
彼?にはカードホルダーとして頑張ってもらいます。
ていうか、元々なんのための置物かよくわかりません。玄関先でカギ受けとか?

そして…横のお嬢さんは誰だ?後日謎が明かされる!!とかなんとか。

あちょこっとした企画とは、一年の感謝を込めてクリスマスプレゼント企画でもやろうかな~と。
今年通販をご利用いただいた全ての方から1名様とブログをご覧の方から1名の計2名様で考えてます。
只今鋭意制作中ですので、内容はしばらくお待ち下さいませ。
categorymix

うっかり。

trackback--  comment0
ポッター見ててSPEC見逃した!トホホ。
一昨日死の秘宝前売り買ってきました。前売り特典がまだあってびっくりです。


そろそろ写真が尽きてきました。週末天気が良かったらちろっと撮影したい。


通販終わった直後からちょっとした企画をしようかと検討中です。

追記↓は昨日思いつきで作った物と健忘禄。

拍手有り難う御座いますm(_ _)m

...Open more

category奏(教室A)

三年越し。

trackback--  comment0

奏くん観察中。

奏お迎え時にUさんから戴いた白衣。やっと登場です。
三年寝かせました。スミマセン。

私、白衣フェチで御座います。MY白衣持ってます。学生時代の物ですが。
研究職希望でしたが、趣味が出来ないと悟り止めました。

白衣はいいね。浪漫です。浪漫をくれたUさんに大感謝です。
野望は科学者設定の長兄用の白衣を用意することです。

通販も落ち着いたので、メイクしていない子に取りかかろうかと思います。
年明けの野望は費えました。気がついたら午後10時。締め切りすぎてやんの(笑)

追記↓は奏くんを2枚貼り逃げと健忘禄。

あ、ポッター前売り買いに行かなくちゃ!("貼り"で思い出した)
それと、連日拍手有り難う御座います♪

...Open more

category雑談

そうだ、狩りに行こう。

trackback--  comment0

セカイノクニカワコンニチワ。

念願のロハスフェスタに行ってきましたよ。
行きたい!と思ってから早1年以上。
開催時期がいつも何故かイベント前の制作時期で…やっと参加してきました。
晴れの予報だったのが曇天で過ごしやすかったです。


カレー部開催中。

意地で全ブース見て回りました!変な達成感(笑)
お買い物は相変わらず資材やディスプレイ集めな感じでした。
そんで兎を狩って買ってきました。イベントで活躍していただきますよ。
次は春ですよ。

追記↓は念願のあの場所へ。

...Open more

categorymix

衝撃の事実。

trackback--  comment2

きょうだい。

迦音の服が↓のジャケ絵と似てるな~と思ってうろ覚えで撮りました。手逆だ。
因みに迦音のお洋服の襟は片側縫いつけて有ったのを、解いて取り外し可能にしてます。
SD用なのにパンツがきついのはなぜですかね?

イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/16)
Sound Horizon

商品詳細を見る


衝撃の事実…というかよく読めって話なのですが、冬ドルパで欲しいと思っていたデザイナーズコレクションのお洋服…ノーブルストライプパンツセットっててっきり13boy用だと思ったらGrボディ君が着てたのね…トラッドフリルセットと迦音用になりそうです。

追記↓は最近気になる物?動画あり。

...Open more

category奏(教室A)

本を読もう。

trackback--  comment0

秋の読書週間。今日までですけど。

新しいマウスは快適で御座います。
ただメインボタンを左右入れ替えていたので時折間違えます。慣れって恐ろしい。

てなわけで、ウチにもニュースが届きました。
ウチの長兄の為に17少年ボディーには非常に惹かれますが、ウィルもレイズナーもスルーで御座います。
ヒューイ君の再販があったからトニーが17少年で来たら危なかったが流石に斜め上過ぎか(笑)
今のところ長兄の第一候補のヘッドは限定ではトニー君。次にウィル???なくらい。あと近いのはF-30か?
狐目で唇が薄く、頬がシャープなのが条件。冷たく微笑んでるようなヘッド募集。

今回服が可愛いですね。制服の少年バージョンを出して欲しいよ…。
切りっぱなしっぽいのが気になるけど、デザイナーズコレクションの13少年とSD少年服をアフターで頑張ろ!
っていうかアフタークリスマスなんですね。

あ、因みにとても気になったのはドレス教室でした。サボ作りたい。
それに来年の京都ドルパ。参加するかどうしようか…。

最後にツッこみとして…13少年ウィルの存在は抹殺なんだろうか(笑)時系列狂わないかね?
categorymix

おにょれネズミめっ!

trackback--  comment0
犬作戦の録画に失敗しました…そういう時に限ってゲストが升さんって(泣)


さんきょうだい。

Webshop早速のご利用誠に有り難う御座いますm(_ _)m
有り難いことにレースの飾り物はすでに無くなってしまったのですが、ブローチはまだ残ってますし、他にも多数御座いますのでお気に召した物が御座いましたらご利用下さいませ。

ところで…マウスがすこぶる調子悪いです。ワンクリックでウィンドウが3つくらい開きます。
左右ボタンを入れ替えたんだけど、だんだんお馬鹿になってきました…
買い換えて1年くらいしか経ってないのに…光学って壊れやすいんですかねぇ?

そういえば、祝日あけに会社に行ったらパソコンが新しくなってまして、キラリと光る"Windows7"のロゴシールに「初めて触るわv」とワクワクして起動したら画面にxpの文字が…。
グレードダウン…そうだよね、私だって今買ってもxpにしなきゃ困るもの。
でもちょっと残念なのでした。

とりあえず明日、全くもって足りなかった化粧箱(潰れたら残念なので今回レースシリーズをご購入の方に使用しています)を買いに行ってきます。そしてあわよくばマウスを…。
category陽向音(リトル・ロリーナ)

準備完了。

trackback--  comment0

着用見本から使い回しの陽向音。著しく加工してます。
…こういうお洋服着るとデフォウイッグが似合うことが判明。
にしてもどや顔ですね。

というか、ボンネットがどうやってもまあるくなりません!スチームあてるか…。

ちょいと進行が遅れましたが何とかshop準備できました。
当初5日オープンの予定でしたが、1日延ばして6日22時~オープンです。
プレビュページへはTOPの「お願いとお知らせ」にリンクを貼っております。
事前のカート登録もご利用いただけます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お知らせメールをご登録の皆様へは、携帯アドレスの方もいらっしゃるのでお昼頃に配信させていただきます。
何かご質問がありましたら、コメント欄かメールフォームからどうぞ。

さて、撮影準備してからちょっと寝ます。
categorymix

11月のギムナジウム。

trackback--  comment0

タイトルは言わずと知れた萩尾大先生の漫画タイトル。11月だもんで。
で、お久しぶりの奏くんは制服っぽく登場。
セーラーも大好きだけど、同じ好きベクトルでリボンタイ制服が大好きなのです。
リボンタイ・半パン・ソックスガータはタチバナ的三種の神器です。
タイはリボンタイじゃなきゃダメなのです!これ絶対。
ネクタイは大人の男って感じがするので(ゆるめる仕草とか好きです)、少年にはリボンタイ。
これについてはウザイほど語るのでここまでで自重しておきます(笑)

まだまだあるので少しずつ登場しますよ。

Shopプレビューもたくさんの方にご覧頂いているようで、有り難いことです。
事前登録もご利用いただき有り難う御座いますm(_ _)m
準備が一段落付いて、お風呂でのんびりして肩こりともさよなら~。
滅多と肩こらないんですけどねぇ。もう当分手縫いは遠慮したいです(笑)

ああ、明日は鹿児島から両親が帰ってきます。
静かだし、色々楽しかったんだけれども…お土産に期待しよう。

おまけのショット。

発売日からコツコツ集めてきたリプ○ンのおまけ。
ノンカロリーのブドウは激マ○かった…
New «‡Top‡» Old