category迦音(ミシェル)

きらきら。

trackback--  comment0

らぶりん迦音くん。

どこのブログでも書かれていると思いますが、今日は寒かった。
仕事から帰ると、堕落の象徴「こたつ」と部屋に電気ストーブが置いてありました…。まだ10月…。
ついこの間まで暑くて重ね着できん…とか言ってたのに。
でも明日は暖かいらしい。どういう事だ?

製作ぼちぼち進んでます。相変わらず大きいのは一日ひとつが限界ですが。
今のところオープンは11/5を予定しています。ずれ込んで6日。
プレビューは来週頭から出来れば…。

追記↓はタイトル話。

...Open more

category迦音(ミシェル)

探したけれど見つからない。

trackback--  comment0

かりょんに続いて撮った迦音をペタリ。
プロフィール写真から使い回し。

有ると思っていた本が、3件梯子しても見つからなかった時の残念さと言ったら…。
とりあえず通販サイトで再販リクエストをしておきました。by薄い本。
久しぶりに委託書店巡りをしたら、流行のジャンルがさっぱりわからん!

今日も小さい子のイベントだったわけですが、刺繍糸が切れたので買い出しと好きな作家さんの薄い本を買って時間が有れば行こうかな~という程度だったので、薄い本探しで時間を取られ行かずじまいで終わりました。残念。

でも参加していたお友達と合流して、お茶しつつ楽しい時間を過ごす事が出来たので良し。
明日からガンガン製作するのだ!

でも今日は眠いのでお休みなさいm(_ _)m

追記↓に拍手のお返事と、迦音の写真を貼り逃げ。

...Open more

category迦陵(MSD:F-18)

おすまし。

trackback--  comment0

かりょんかわゆす。
ムチムチの手もかわいいよ。

午前中から母上のお供で買い物に付き合った後、午後過ぎてから自然光で飾り物の着用見本を撮ってました。
明日は雨らしいので大急ぎで。
で、ちょっと時間が余ったので新しいセーラー服のかりょんくんをパチリ。

撮り直した着用見本は後日掲載しますね。

で、レースコラージュのブローチタイプ"mini"サイズを作ってみました。
さすがに右のサイズは幼っ子には大きすぎかしら?と思ったので。
大きい方も数の関係でモノグラムが変更になるので、少しだけ小降りになる予定です。

明日はまたまたイベントなのですが、出かけるか迷い中です。
categorymix

おどろき。

trackback--  comment0

まだまだ使っていない里写真がたーんとね!

ふらりと立ち寄ったドキ☆ブロみてびっくり。中の人に愛されてるね~たろちん(*^_^*)

今日は仕事中イヤな事があって立腹というか呆れ果てていたのですが(私達が不親切なんじゃなくて、必要な書類を調べて来ないあなたが悪いね~ん!そんな無責任な代表者いらんわ~←心の叫び終了)たろちん見て和みました。

ちょいと製作を中止して、友人に贈るお誕生日のプレゼントを作ってました。
スミマセンとっくに過ぎてますけどm(_ _)m
只今コラージュ中。と言ってもレースじゃなくて紙類だけどね~。

終わったと思った金木犀がまたちらほら香りだして少々鬱なタチバナでした。


Webshopからのお知らせ。
お知らせ通知をご登録の皆様にメールを配信しております。
ご確認下さいませ。
category作品

レースコラージュの飾りものとか。

trackback--  comment0

このサイズ達をいちどにフレームに納めるのは難しいと思う…
日が落ちるのと格闘しながらなんとか撮りました。
補正しましたがかなり黄色かぶってるので改めて後日撮り直します。
余談ですが、購入した迦音君のアイが良い感じで嬉しいです。

なんだかんだで全サイズ共通で使えるようにしました。

土台のフェルトが赤(ワインレッド)のものはパールチェーンの先に、ほぼ同色の木馬製ベルベットリボンを繋げてます。

こちらはの土台が青(ターコイズブルー?)なので、ベルベットリボンも深いブルーを繋げてます。

どちらもリボン30㎝+パールチェーン10㎝で40㎝の長さがあるので、幼~13少年まで(リボンに余裕があるので17少年まで使用できると思いますが、未確認です)ご利用いただけるかと。


こちらはブローチバージョンの試作。鍵が縦になってますね(^^;)


こちらは需要があるかどうかわかりませんが、数手に入ったのでお裾分けのかなり古い検眼レンズ。
左の銀色は凹レンズ・右の金色は凸レンズ。理科好きの方はお好きなんじゃないかな~と。
アクセに加工しようと思ったのですが、さすがにdollにはちょっと大きいのでそのまま。

追記↓に着用見本とか置いておきます。

...Open more

categoryゲストと遊ぼう

お買い物♪

trackback--  comment0

アイドールにお買い物に行ってきました。
今日のお供はかりょんでした。
でもってご一緒したYさんUさんNさんとのパチリ。

お買い物は迷走している迦音用グラスアイが欲しかったのです。
セールでちょっとお安くご提供いただけてホクホク。
試すのが楽しみです。

イベントの後はクラフトショップ行って、お茶して、カレー部の部活動、お茶とフルコースでした。
インドカレーは美味しいね。
おつきあい有り難う御座いましたm(_ _)m

続き↓もちょっと載せてます。

...Open more

category作品

ぞくぞく!

trackback--  comment0

レースコラージュの飾り物。まだ土台だけですが。
仕上げに悩んで5→8に増量しました。上4つが土台のフェルトがボルドー、下がブルーです。
大まかな配置は総て共通ですが、細かなところが総て違います。
ひとつひとつ配置を考えながら縫いつけているので、一つに2~3時間以上位かかってしまいました。


ちょびっとあっぷ。

増量した理由はお試し着用で悩みまして…
仕上げをチェーンにするとサイズ別に作らないとダメで、リボンにすれば全サイズカバーできるよね~…というかブローチだともっと楽だよね…などと悶々と考えておりまして、ブローチはモチーフがたくさんあるので別に作るとして、リボンはいまいちピンとくる物が無く、数を増やしてチェーンでサイズを幼~MSD・SD以上の2サイズ作ろって事に至りまして。
双子ちゃんが使えるアイテムをとリクエストも戴いてましたので、ペアで割りきれる数に増量したのでした。

明日からチェーン付け作業に入ります。

タイトル話は新番組の話↓

...Open more

categorymix

何故故に。

trackback--  comment0

たーんとあります。里写真。

ひむねの内緒話はきっと…「商店街のお肉屋さんのコロッケの肉とジャガイモ・タマネギの比率が3:7から2:8に変わったの!」という主婦的ご近所情報だと思う。なんか、食い意地はってそう(笑)

チマチマ製作してます。やっと4つできました。…一日一つはどこえやら。
だいたい休みは深夜までアニメ見ながら製作するのですが、土曜深夜や日曜夕方のBASARA弐も終わり、残っているのは屍鬼くらい。
それでは進まないと昼間に製作するも、合間にご近所の赤レンガ倉庫を撮影に行ったりしてました。
でも載せるほどではありません。

ウチのドールさん達も撮影していないので、また平日休みに里に行こうと計画中。
というか、ドール撮影旅行計画も進めなければ。

続き↓にタイトル話と拍手のお返事を。

...Open more

New «‡Top‡» Old