categorymix

一日一あいてむ。

trackback--  comment0
今更ですが、SecretWebshopへのご登録をいただいた皆様に26日付でこちらからメールを配信しておりますので、ご確認下さいませ。スミマセン告知し忘れておりましたm(_ _)m


まだまだあるよ、里写真。

いきなり寒くなったかと思いきや、明日はまた暑くなるそうです@大阪
やっとこ重ね着の季節がやって来たと思ったのに~。
5~6年ぶりくらいに白綿のペチコート×2枚も出してきたんだけども(>_<)
ただしこのペチコート達はくるぶしまであるロングペチなので(時代が(^^;))、今のナチュ服に合わせるにはちょいと改造が必要ではありまする。肩紐作るか…

コラージュの飾り物、一日一つを目標にチマチマ作ってます。
今日は染めたレースが切れたので、仕事から帰ってきてハーブで染めてます。
週末くらいには出来上がりますかね…。
冬ドルパも参加ディーラーの方には通知が届いているみたいで…例年こんなに早かったですかね?
今回は参加しないので、のんびりまったり製作ですよ。

で、忘れないように貼っておく。
隻眼の少女隻眼の少女
(2010/09)
麻耶 雄嵩

商品詳細を見る


貴族探偵貴族探偵
(2010/05/26)
麻耶 雄嵩

商品詳細を見る

5年ぶりに新刊出したかと思えば2冊目って…どしたん?麻耶センセ!!びっくりだ。
category作品

コラージュ。

trackback--  comment0
涼しくてついつい布団の上ででゴロゴロしてしまうダメっぷり発揮中です。びば、秋。


アンティークのモノグラムネームをメインに、チャームや紅茶染めしたシルク・プリザーブドフラワー、イニシャルテープ、アンティーク・現代レースを取り混ぜてコラージュした飾り物です。
チェーンは暫定。デザインチェーンに変更予定。
ネームモノグラムが大小でデザインが違ったり、レースは感覚で縫いつけているので出来上がりは個々に違う物になるかと。


幼っ子着用、斜めがけでこんな感じです。

最近コラージュ物が流行っている?ようなのでちょっと乗っかってみました。
使い道に思案していたモノグラムネームに光が!

これも5つくらい製作予定です。チマチマ手縫いするのがちょっと楽しいと思い始めてきました(笑)
category作品

もけもけ。

trackback--  comment0
25日をもちましてSecretWebshopへのご登録を一旦終了させていただきました。
ご登録有り難う御座いました。次回の受付は未定です。


ラビットファーのキルトピンブローチ。適応サイズは幼SD以上~
ミニサイズのキルトピンに茶色の本革を縫いつけ、一文字タイプのアンティークイニシャルテープ、ラビットファー、レース、フラワービーズをコラージュしました。
ラビットファーは天然の物なので、一点一点毛の長さや流れが微妙に違います。
またリアルファーなのでアレルギーのある方はご使用になれないかと…スミマセン。
とりあえず上の5点分用意してます。
本革もファーもまだあるので、リクエストや注文があれば製作させていただこうかと。

随分涼しくなしました…暖かい紅茶が美味しいです。
ということで、やっとファーを触る気がおきまして、出来上がった物が↑です。
ラビットファーで机周りがもけもけです(>_<)
でもふわふわで気持ちが良いのです。


小さなキルトピンなので幼SDから使えます。
羽織ってる三角ショールはyosamiさんが編み編みしたもの。このショールに合わせて作ったと言っても過言ではないです!紅茶染めされてて私好みの良い色合いなのです。
まだお預かりしているので、次のショップでも販売させていただく予定です。

追記にもう一枚陽向音とMSDの着用見本を貼り付けておきます。

...Open more

category作品

とるぞう君。(24日追記有)

trackback--  comment0
本日22:30までに戴きましたメールに返信をしております。
ご確認下さいませ。
SecretWebshopへのご登録ですが、25日で一旦締め切らせていただきます。



使っていない旧13少年ボディの「とるぞう君」です。常に机の横にいます。

色は綺麗で大好きなんだけど使い道に悩んでいたプリザーブドフラワーのアナベル(紫陽花)を、ネックレスに仕立ててみました。
色移り防止対策にアンティークレースをフリルにして、アナベルの後ろに挟み込んでます。
ベイビーサイズのアンティークモノグラムをレースの継ぎ目隠し兼アクセントに。
新作shopに並べるようかお悩み中。取り扱いに細心の注意が必要ですしね…。

まだ作りたい物の資材が集まりません。
一つはどうしてもお店で見つからないのでメーカーに直発注決定。
最近は直発注にも慣れたもんです。直営店が東京にしかないのです…トホホ(>_<)

あ、そういえば、資材調達帰りにカメラ屋さんに立ち寄ってEOSD60の店頭実機を触ってきました!
バリアングルは今使っているのと変わらないし、大変好感触です。
パンフレットを持ち帰ってニヤニヤ吟味中。


9/24追記
新しく記事を書くのもなんなので、追記↓にMSDの着用写真なんかを載せておきます。

...Open more

category雑談

ハサミを2挺買いました。

trackback--  comment2
本日22時までに戴きましたメールに返信をしております。
ご確認下さいませ。


純和風なセットで御座います。
陽向音「迦音君お団子食べちゃいますよ」
迦音 「………う~ん、いい~よ~」

日曜は一日のんびりしたので、今日は午後から資材の買い出しへ。
なんだか常に資材を求め彷徨っているような気がしてなりませんが(笑)

小道具屋さん時代に使用していた物品のハサミが使いやすくて、離れてからも欲しな~と思っていたのですが、ほぼ半額で販売していたので買ってしまいました。良い買い物をしました。
そして、テープ用にフッ素樹脂加工したのも。これでベタベタから解放です。
それからラッピング資材。前回の通販は資材が無くて手抜きラッピングだったので…次は少しはまともなのでお届けできるかと。

最後は少年用のブーツ残ってないかな~とすみかに立ち寄ってみました。
買って帰ってきたのはなぜかちょこっとカスタム3でした…いやだってSD少年のセーラーの型紙が載っててさ…いつ作るのかは謎ですが(笑)
あと、下ではんべぇたんを…ちいちゃくて可愛かったので(*^_^*)

二日間会社行ったらまたお休みです。連休後半は新作の製作を開始します!


追記↓にもう1枚。とご近所のSさんに私信。

拍手有り難う御座いますm(_ _)m

...Open more

category陽向音(リトル・ロリーナ)

かばん。

trackback--  comment2
まずはお知らせ。

SecretWebshopのお知らせを希望された皆様に、確認のメールを配信させていただきました。
万が一届いてないよ!と言う方がいらっしゃいましたらメールフォーム等よりお知らせ下さいませ。

それとリクエストを戴きまして、記事数を実験的に10まで表示するようにしています。
時間帯によっては表示が重いと思うのですが…どうでしょう?



おチビさんに良い感じかな?とショルダーバッグを購入してみました。
ピッタリでビックリだ。

今日はフェアだったわけですが、目的の物は購入できましたでしょうか?
さっきwebshopを見に行ったらちょっと気になっていた男の子用ブーツが無くなっていました…

そんな私はと言うと、今日はアート&手作りバザールなるイベントに行ってきました。
前々から行ってみたかったのですが、これまたロハスフェスタ同様なかなかタイミングが合わずでやっとです。
どんな感じかと説明しますとまぁC.Cityのドール関連抜きの、創作ジャンルのみで構成されているイベントだと思って戴ければ解りやすいかと。ただし同人経験者限定ですが(笑)
実際cityに参加されてると思しきサークルさんもちらほらいらっしゃいましたし。
ただ、許可さえあれば食品でも出店可でワークショップなんかもあったり、なかなか楽しいイベントでした。

で、フラリ彷徨って発見したのが陽向音が持っているバッグ(レースは私が挟みました)。我ながらピッタリすぎて驚いた(笑)
後購入したのは相変わらず資材ばっかりで…。神戸に行くと立ち寄るパーツ屋さんが出店されてて思わずまとめ買いとかですね。
飾り棚なんかも可愛いのがあったのですがもう持ってますしね。

いやー大変有意義な連休初日でした。

追記↓にもう1枚。

...Open more

category陽向音(リトル・ロリーナ)

日々。

trackback--  comment0

くまひむサンド。

1日ごとに秋が深まってゆくのを感じますね。
パソコン起動していてもクーラーいらず。良いことです。

下の記事に関しましてメールや拍手などでコメント頂き有り難う御座いますm(_ _)m
お返事できる方には返信させていただきました。

関東方面でご贔屓にして頂いている皆様には、直にお手に取っていただける機会が無くなってしまって本当に申し訳御座いません。年に1度位は遠征してみたいのですがなかなかの出不精で(笑)
一度ドールショウには参加してみたいなぁと思っていますので、タイミングが合えばお知らせ出来るかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


でっかいくまさんも可愛いくていいなvと思ったら家にも居た事を思い出しました。制服着てるけど。
categoryお知らせ

RUT活動休止のおしらせ。

trackback--  comment0
タチバナ個人のブログですが、ユニットディーラー「RUT」の一員でもありますので、こちらでもお知らせさせていただきます。

9/14付けでユニットディーラー「RUT」の活動休止のお知らせをRUTブログにUPさせていただいております。
三人で出した決断ですので、どうかそれぞれを暖かく見守っていただけると幸いです。

RUTブログへは左「連結」にリンクを貼っております。

楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


とりあえずタチバナの当面の目標は11月に新作Webshopオープンさせる!です。
New «‡Top‡» Old