categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category奏(教室A)

あばばばばば…

trackback--  comment0

あ、リボン曲がってるわ。

えーっと、昨夜無事Webshopオープンしました。
大変有り難いことに今回沢山のお申し込みを頂いておりまして、処理があばば…と私のキャパシティーを超えておりパンクしておる状態です(;´Д`A ```

ご注文を頂いた順番に処理をしておりますが、平日は本職の都合上夜にしか作業が出来ないため、ご注文後詳細メールの発送に3,4日お時間頂く感じです。
本当に申し訳御座いませんm(_ _)m

粛々と処理をしておりますので今しばらくお時間頂きますよう、お願い申し上げます。

ではでは作業に潜ります。
category奏(教室A)

オーナー失格。

trackback--  comment0

ものおもひにふける少年。

三連休の最終日、里に行ってきました。
天使光臨祭二日目です。天使さんいましたが私はお迎えしませんでしたよ。
身内で天使オーナー私一人だったのですが、この度増えました。うれしいわ~。

写真はカテゴリでも分かるように「奏」となっていますが、実は家に帰って来るまで「和音」だと思っていたダメオーナーです(;´∀`)お友達にもウソをついてしまいました。あはは…
和音のために揃えたお洋服だったのでまた撮り直ししなくちゃ…。
それに、奏はノーマル足って決めているので、ロング足に付けるなどあり得ないのです。(´Д`)ハァ…

お庭で撮ってる時「おぼこいな~、アイも16ミリに変えてるのにな~。教室やからかな~」と言っていたのですが(;´∀`)二人並べないとどちらか分からないってオーナー失格ですね。しかも自分でメイクしているのにね!!

凹みつつ、三日連続家を空けてちょっと屍状態なので本日も早めにおやすみなさいませm(_ _)m

続き↓にもう2枚。

...Open more

category奏(教室A)

はつたいけん。

trackback--  comment0
第三回いかなご祭りで今年も無事FINALを迎えた我が家です。


ボツ写真救済。

ニュース来ましたね。
ヴィクトリカ、正面より横顔とかで見る方がツンですね。ちょっと可愛いかも。
だども…パイプが付いてないのね。パイプ片手に本を持ってこそヴィクトリカだと思うのですが。
一弥は可愛いですね。女の子になりそうです。

DDさんはさっぱり範疇外で、ドレスはちびドレス…ちょっと色は違えども誌上限定ドレスはどうかと…
ドレス目的で本買った人はちょっと怒るんじゃないかな。

あとは何を置いてもマトリョシュカ!私のマト好きを知っての所行ですか!
これまで着ぐるみ系は全く触手が動かなかったのに!!
アフターで頑張ります。

あ、テンボス限定のアリロリ少女。面影ありますね。
ボディは気になりますが、ウチは幼っ子だけで十分です。

そんなわけでアフターまでしばらくのんびりドール生活です。

続き↓はタイトル話。

...Open more

category奏(教室A)

第2回

trackback--  comment0
いかなご祭りが開催されたため、またもリビングが煮物くさい我が家です。
多分もう1回くらいある予感。


やっぱりキノコボブウイッグがしっくりきますな。天使の輪も輝いております。

ドルパに間に合わなかった商品をちまちま製作しております。
あと、在庫が少ないのは作り足しを計画中。ただし「流星ドロップ」は手元の資材が不足しているため作り足しはありません。ひとつだけ残ってます。
多分4月の2週目位にはオープン出来るかと。


実はこの撮影セット、いろんな所にツバメがいます。

ぼんやりしている間に沈丁花のさわやかな匂いが鼻をくすぐり、すくっと立って咲く大好きな木蓮が見頃を迎え、桜の芽もピンクの花びらをチラリと覗かせてきていまね。
どんな事がおきても季節は巡るんだなぁと感じた春の暖かな一日の感想。

そんな春なので、マスコットが無くなって鞄に埋もれてしまう携帯の為に↓を新調してみました。
やんやんマチコ◆フィンガーパペット携帯ストラップ(マチコ)600-9500やんやんマチコ◆フィンガーパペット携帯ストラップ(マチコ)600-9500
()
株式会社 サンタン

商品詳細を見る

もこもこやん?
category奏(教室A)

リビングダイニングが。

trackback--  comment0
母がいかなごを煮たので醤油と生姜の匂いが充満しております。
食べると美味しいんだけどもね。
そんな母は鹿児島出身です。


ドルパ前に受注をお願いしていたお洋服が届いたのです。やっと着せてあげることが出来ました。
相変わらずセーラー馬鹿です。襟の後ろが燕のしっぽみたいに三角でかわいいのですv
何か懐かしい気がする…と思ったら友枝小@カードキャ●ターさくらの制服に似てるんだと(笑)


ツバメつながりでアクセは流星ドロップ@ウチの子用をつけてます。見えてないですけど。
でもってなにやら足下に鎮座ましましているモノがおります。


Yさんに誘われて行ってきた手作りイベントで攫ってきた「名探偵」さんと「怪盗紳士」さんです。
ミステリ好きの心鷲づかみ!
怪盗紳士さんだけを早い時間に購入したのですが、やはりペアで迎えるべきか…と悶々としてまして、お昼ご飯食べてコーヒー飲んで帰り際にまだ居たら連れて帰ろう…とブースにお邪魔したら名探偵さんがいらっしゃったので連れて帰ってきました。
Yさん曰く「迎えに来てくれるの待ってたんよ~」と。これも縁ですね。

そんな感じで連休は割と大人しく過ごしてたかと。
ドルパ後に日程を組んだ日帰り入院&手術後と言うのもあったのですが。
ただどーしても作ってみたかったのを実行してみました。

革のアコーディオンバッグ。長さ調節可。
目下の悩みは口の留め具をどうするか。

と、写真には撮ってませんが針山。
IK●Aで買ったキャンドルが入ってたガラスの器と使わなくなったハンカチ、錆止めにすりごまで地球に優しく。
今までのはクッション型で時折下から針が突き出て危なかったのです。錆止めも入ってなさそうだったので。
快適手縫い生活ですよ。

あ、お問い合わせなどのお返事が少々遅れ気味です。スミマセンm(_ _)m
順次お返ししておりますので、未着の皆様今しばらくお待ち下さいませ。
category奏(教室A)

ギリギリセーフ?

trackback--  comment0

ガラステーブル越しの奏。
この後えらいことになってました。

通販ご利用いただきまして有り難う御座います。
もう少し期間がありますので、引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m

でもって、今年最初のイベント参加が決定しております。
京都ドルパに友人と合同で参加します。
あまり製作時間が取れないので再販祭かと思います。
「あれ再販して欲しい!」なんてご要望が御座いましたら検討させ頂きますので宜しければお気軽にご連絡戴ければと。
パーツの都合でご要望にお応えできない場合も有りますが…。

で、何がギリギリかと言いますと…やっとハリ●タ映画観てきましたよ!(ジャンル者にあるまじき行為…)
前売り券買ってるのにそろそろ上映終わっちゃいそうで(笑)
いやー、終始泣きっぱなしでした。教授の出番が少なかったけど、なんだか雰囲気変わってたよ。
後編が楽しみです。

先週から始まった「GOSICK」はエピソード端折ってますがヴィクトリカが可愛いので許す!
限定SDとか発売されたらちょっと揺らぐわ。

あと、ウサギクイスでまたご連絡を頂いていない方がお一人いらっしゃいます。
お待ちしてますね。

続きは本屋健忘禄。

...Open more

category奏(教室A)

カナダからの手紙。

trackback--  comment1
ラブレターじゃないけれどカナダから手紙が来た記念タイトル。
中身はなんのことない資材ですが。


よさみさん&誠さんのチームEWさんと神官さんとで初里訪問してきましたよ。
時折激しく雪が降る日和で、目の前の山が真っ白でした。
底冷えが半端なかったですが、お庭で撮らなきゃ意味がないので短時間でしたが外で撮影してきました。

お着物はよさみさんのコレクションをお借りしました。
新年初里訪問だし、またお稚児奏が見たかったので。

ガッツリ華やかなお嬢さん?と格好いいお兄さん達を撮影してきたので、また編集しなくては!

夕飯は素敵な本を届けに来てくれたUchazさんも交えて、愉快な話で終始笑いが絶えない一時を過ごしてきました。
年明けから昨日まで体調不良が嘘のようで…ご近所の海辺のイベントさえも大事をとって行かなかったのにね(笑)

そんなこんなでコメント等々お返事が遅れて申し訳御座いませんm(_ _)m
明日お返事させていただきますので、もうしばらく猶予を…

そして下記事のクイズ?とかもお答え有り難う御座いますm(_ _)m
Uchazさんリクエストの大きな画像を追記↓に載せておきます。

...Open more

category奏(教室A)

暮れの元気なご挨拶。

trackback--  comment0

季節感無視な感じでスミマセン。

今年も24時間切りましたね。
私は絶賛大掃除中です。…年内のゴミ回収はもうありませんが。
多分年明けの休暇いっぱい、つまり仕事が始まるまで掃除してそうな気がします。
なにせ片付けないことには見繕ってきた棚が入らないのですよ。ヨヨヨ。

掃除の最中でもちょこっと荒波かき分けていたらリケさんがセールやってて…。
うおー、なーやーむー!

そんなこんなで、今年もあとわずか。
こんな辺境ブログをご愛顧いただき誠に有り難う御座いました。
皆様どうか良いお年をお過ごし下さいませm(_ _)m

ではまた来年!
category奏(教室A)

さーむーいーーーーーー!

trackback--  comment0

しろもこ帽子。

日曜日は父上にお願いして裏の北欧大型家具店に欲しい家具の下見に行ってきました。
…日曜日に行くものではないな。
セールになっていたキャンドルとグロッグ(グリューワイン)を買ってきました。
ほかほかあったかです。

で、遅ればせながらアフター参加の皆様お疲れ様でした。
クリスマス?らしくこちらは雪がちらつく寒い日でした。

お洋服は無事購入できました…11時前にのんびり入店で。
いや~番号が絶望的だったので、ちゃっちゃと避難してお友達と朝ご飯食べながらおしゃべりしてまして…人が引けた頃にお邪魔したら結構色々残ってまして。
テーブルに書かれた文字にびっくりしてYさんに「ウィル居てますけど…」と言うことでめでたくお迎えされました。よかったよかった。

すみか出てからは新しくなったドルクさんに初めて行ったり、美味しいランチ食べたりお買い物したり、美味しいお茶とスコーンを戴いたりフルコースでした。楽しかったですよ。

お別れしてから古本のセレクトショップとやらに足を伸ばしてみました。
会社から徒歩5分くらいなのですが、土日しか営業していないという…。
欲しかった本を購入できましたよ。でも、そろそろ二版が出そうな予感です。

あ、「ノーブルストライプパンツセット」は13少年でも着ることが出来ましたよ。
ブラウスの袖口のスナップが少しだけきつめでしたけど…。

さ、仕事納めまでもうすこしがんばろう~。
category奏(教室A)

せめて、クリスマスらしく。

trackback--  comment0

なんか口が「あひるさん」ですな。

でもって新しい素材集を買ってみたのでちょっと飾ってみました。素材集コレクター。


昨日は仕事帰りにドイツのクリスマスマーケットに行ってきました。
去年行けなかったんですが、今年は仕事帰りに歩いて行ける距離なので、同僚を誘ってぶらぶらしてきました。

点灯したツリー。

なにやら謂われのある木製カルーセル。ノスタルジックです。

同僚と二人、ハーブソーセージをもきゅもきゅ食べました。旨かったです。
かわいいペーパーオーナメントを見つけたので、クリスマスプレゼントの当選者の方に付けてお送りしますね。
全くもって私の制作物はクリスマスらしくないので…せめて、ね(笑)

そのプレゼントのご応募もちょこちょこ頂いております。貴重なご意見も有り難う御座います。
ふむふむと参考にさせて頂いております。
日付が変わったので応募締め切りは本日までですが、お気に召しましたらどうぞ。
New «‡Top» Old
