category作品

こんな感じなのですよ。

trackback--  comment0


先日UPしたアイテム画像があんまりにもなので、ちゃんと判るように撮り直しました。
判りやすいようにすこし明るめに調整しております。

パーツの配置がシンメトリーになるようにしております。
白いお花はプリザーブドフラワーなので個体差があります。
これまたわかりにくいのですが、左:ルージュ(赤)は金と赤のハーリキンチェック、右:ヴェール(緑)は緑と金のハーリキンチェック、裏面は共通で英文の古紙を封入しています。

も一つはドルパ大阪からの再販で「Memory of honey:蜂蜜色の記憶」
こちらも6つご用意出来るかと…孔開けに失敗しなければ(;´Д`A ```

どちらももう少し数を増やしたかったのですが、突如樹脂アレルギーの症状が出てしまいまして以降樹脂作品の製作が難しくなってしまうかもです。゚(゚´Д`゚)゚。
完全防御で挑むのですが、油断しちゃって未硬化の樹脂に触れるとかぶれてしまうので…。
これ何とかなりませんかねヽ(´Д`;)ノ

製作途中の画像等のほとんどをインスタグラムと言う写真共有サイトににUPしているのですが、右側の柱に表示するように設定しております。大きく表示したければクリックしてみて下さいませ。
私のIDをクリックすると過去UPした画像もご覧頂けます。

それではもうしばらく潜りますね~
category作品

ひとあしお先に。

trackback--  comment0

JOUR des MUGUETS
5/1はスズランの日…愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈る習慣があるそうです。
もらった人には幸運が訪れるといわれているそうな。
と言うわけで、すずらんのクロモス画像はっ付けてみました。

しかし何でまぁ兄ちゃんはしょんぼり顔なんでしょうかね(笑)

双子が身につけている斜めがけのアクセ。前回の記事でも書いたようにカウプレに…と思って作ったけれど結局やめちゃって、shop用に再製作したアイテムです。
カウプレ用に製作したアイテムとは若干の仕様変更があります。

あ、因みにショツプオープンですが5/25を予定しています。

追記↓に色々書いておきますね。

...Open more

category作品

途中経過のその後。

trackback--  comment0

可愛いセーラーなので女の子に見えなくもない…

スプーンのアクセ(名称未定)のチェーン部分が完成しました。
ツイストリボンが可愛くて…でも結ぶだけではスプーン部分が重いので強度に問題ありで採用できず、試行錯誤の上、チェーンとツイストリボンをパールで繋ぎました。
途中アクセントを入れたりして。
オーナー様用には革紐を入れておりますので、ドール用に作ったチェーンを取り外して革紐を通し、上部を結んでお使い下さい。
チェーンが良いわ…というオーナーさんは、アクセサリーパーツショップなどで販売されている好みのデザイン・長さの完成チェーンを購入していただければ手っ取り早いかと。


幼っ子とサイズ兼用の為、アジャスター部分が長くなっております。
アジャスター部分も邪魔にならない程度にパーツを付け、前に垂らしても良いように可愛く仕上げています。

後は検眼レンズの斜めがけネックレスなんだけど…持って行けるか微妙です(;´Д`A ```
category作品

途中経過。

trackback--  comment0

白に紺色のセーラー襟、赤スカーフ!これぞセーラー(≧ω≦*)

ども。
途中経過のご報告に浮上して参りました。
あ、先週はアフターにも参戦して、無事幼っ子のサンダルを確保してきたり( ̄ー ̄)ニヤリ

さて途中経過ですが、フレームとタッセルのブローチはスクエア5・オーバル5の計10個完成しております。
左がオーバル、右がスクエアです。



そして新たに製作しているのがスプーンを土台にしたアイテムです。
土台のスプーンもそうですが、使用している資材の9割がアンティーク・ヴィンテージ。
かなり存在感があって大きいので、オーナー様にも使っていただけるアイテムとなっております。
こちらは5つ持参予定です。


13少年での着用見本は1枚目にUP。あ、紐は参考です。適当に有った物を使いましたので(;´Д`)
↓は幼SDの着用見本。かなり大きいですが、存在感はあります。
media_20120903000009.jpg

こんな感じで製作進めています。
ではもうしばらく潜ります。間に合わないよ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
category作品

途中経過。

trackback--  comment0

去年の撮影旅行(←えっ?)からの一枚。
奏のボディが黄色い…(;´Д`A ``` 
13少年ノーマル足が好きなんです!!でも新しいのがなかなか手に入らない。
太もものむっちり感がたまらん。ロング足の方がちょっとスッキリしてます。

さて枕はこれくらいにして、制作アイテムの途中経過を追記↓に載せておきます。
はい…まだ途中です。すみません。

あ、拍手有り難うございますm(_ _)m
コメント付きの方でHPをお持ちの方は、お返事にお伺いいたしますね。

...Open more

category作品

ブログ更新月間!と思ったら、今月ももう下旬な訳で。

trackback--  comment0

ドルパ前に仕込んでおいて、間に合えば持って行こう!と思って製作途中だった検眼レンズを使ったアクセサリーを形にしてみたので、そこいらへんにいたウテナさんに着用してもらいました。
暗くてよくわかりませんね(;´Д`A ```


単品の写真です。
レンズの裏側から透明樹脂を流して、色々な物を封入しております。

何で間に合わなかったかというと、いつもの2液製の樹脂ではなく、紫外線で固まる樹脂を購入していたので試してみたわけです。太陽光線に当てると固まる摩訶不思議な樹脂です。
試してみたものの、ドルパ前1週間の天気が悪いこと悪いこと。それに時期的に紫外線少ない?ようで、完全に硬化せず、なにやら表面がちょっとべたつく…という状態が続き、ここ二、三日の太陽光浴びて何とか完全硬化したのです。
真夏とかに試すべきでしたか…。
ランプを買えば早いようなのですが、樹脂とランプの波長が合わなければ全く固まらないらしくて…そんな賭けに出られん!!と言うわけで太陽待ちで長々と製作まで期間がかかったというわけです。

なんだかよくわかりませんが、これはこれで可愛いのでいくつか作って次回のショップにでも並べてみようかと思ってます。


固まった直後にツイッターにUPした写真です。シルバーと(アンティーク)ゴールドの2色。
サムネイルにしているので、クリックで大きくなりますよ。

肝心のオープン時期ですが、撮影会準備で製作する時間が取れないので、撮影会終了後からぼちぼち製作に入るとして、多分GWのドルパ・ドールショウ(どちらも不参加)が終わった後くらいですかね…。
ちょっとお待たせしてしまうかもですが、気長にお待ちいただけたらとm(_ _)m

夏のドルパが仙台開催で参加できそうになく、その前6月のドールズ・ミスへの参加も検討しているのでスパッと短期でのオープンになるかもです。
…と、こんな事書いていてなんですが、まだ3月なのにもう夏とか秋のスケジュール組むって…。
一年早っ!!(;´Д`)
category作品

迷ってます。

trackback--  comment0

樹脂流しました。

実はクリスマスプレゼント企画用に昨日セットして樹脂を流しますと写真付きでツイートしていたのですが、朝起きたらメッセージが届いていまして「ドルパ用のお出かけアイテムとして購入したいので販売して戴けませんか?」とのこと。

とってもとっても有り難いお話ではあるのですが、どうしたものかと考えあぐねております。
あ、多分形は勲章風ブローチ(下の記事の双子用みたいのに)を予定しています。
ドールサイズに縛りがないようにしたいので。

販売だと自分が頑張れば手に入れることが出来る可能性があるわけですが、プレゼントだと運にまかせるしかないんですよね。
私にも同じ思いをしたことがあるので、気持ちは重々わかるんです。
かといって今から別プレゼント用を作って、販売用も作って…と両方は無理なのでどちらかに絞らないといけないわけでして。
プレゼントは年末の配送事故防止のため、年賀状受付前に発送を済ませたいし。

うーむ。悩みます。でも時間がないわけで。むむむ…。
フェアで買ってきたお洋服も着せてあげたいし、明日ニュース来るし、撮影旅行来週だし、うわーっ!!

あ、そうだ!拍手やShopのご利用有難う御座いますm(_ _)m
category作品

Webshop新作。

trackback--  comment0
Webshop用の新作です。
神戸ドルパにて販売した新作と在庫と合わせて販売します。


「D」のエンブレムブローチ サイズ:幼SD~

ヴィンテージのブローチピンに木馬製のリボン、アンティークイニシャルモチーフ「D」
その下左右に小さなブラスの星2つと、真ん中に星形のセッティングにはめられたヴィンテージスワロフスキーを取り付けています。
ヴィンテージスワロの色は左から「ペリドット」「トパーズ」「白色ミント」の三種類。
各2つずつ製作しています。


星空回転木馬 サイズ:幼SD~ …リボン曲がってるよ(;´∀`)

ヴィンテージの回転木馬チャーム(木馬は廻すことが出来ます)をメインに、くすんだブルーのアンティークベルベットリボンにラメ糸で刺繍とビーズ、星チャームを左右に縫いつけ(向かって右は「D」のエンブレムと同様、星形セッティングにヴィンテージのスワロフスキーが入ったパーツの色違いに双子星の小さな星チャームを付けています)、深いブルーに金の彩色が入ったチェコビーズとガラスパールを繋いでチェーンにしています。
左側のチェーンには同青系統のシルクリボンを編み込んでいます。製作数は5つです。


平置き。後ろアジャスターの先も可愛く。リボンとパールと星が付いています。

ちゃんとした着用見本も撮影したかったのですが、暑さで断念。スミマセンm(_ _)m
仮見本が下の記事とMSDはツイッターの方にUPしています。
近いうちに撮影します。

で今回の写真、コンデジさんからステップアップして一眼になってます。
ひょんな事から手に入れたKissX5。念願のCanonのバリアングル機。
同じcanonのバリアングルコンデジを使っていたので、バリアングルが無い機種なんて考えられなくて。
やっぱりコンデジとは勝手が違いますが、使いこなせるように頑張るのです!!
category作品

13少年ではこんな感じ。

trackback--  comment0

昨日のお洋服ではなんだかさっぱり解らなかったので、かずぽんにシンプルなお洋服着てもらって召還しました。
一番長くなる位置で着用しています。


ちょっとアップ。
これでもかー!!と星だらけ。
昨日は後ろに回っていたチェーン部分はリボンを編み込んでいます。
幼っ子には、アジャスターと繋がっている右側のデザインチェーンに金具を留める事で、ほどよい長さで使っていただけるようにしています。

-追記-

さらにアップ。
アンティークのベルベットリボンが真っ青に見えますが、本当はもう少しくすんだ、緑がかった色をしています。
左右に星パーツ(右は2つ下の記事でも紹介している、星形セッティングにヴィンテージのスワロフスキーが入ったパーツの色違い)に双子星の小さな星チャームを付けています。

とこんな感じです。
category作品

相変わらず星しばり。

trackback--  comment0

天鵞絨銀河回転木馬

ヲタの夏が終わりました。
と言うことで、本腰入れてショップ用の製作をしてます。

長いこと使わずに大切にしていた回転木馬のパーツを使って、長めのネックレスを作ってみました。
モデルは手近にいた陽向音を召還。幼っ子には斜めがけ推奨。
星しばりと言うことで、ゴールドとブルーを基調にしています。


本当はもう少しくすんだブルーのアンティークベルベットリボン。
リボンにはラメ糸で星形チャームやビーズを縫いつけたり、刺繍もどきをしてみたり。
木馬は回転します。
深いブルーに金の彩色が入ったチェコビーズとガラスパールを繋いでチェーンにしています…がよく見えないですね(;´∀`)

アンティークリボンに限りがあるので、5つくらい作れたらいいな…と希望。

あくまで試作なのでちょこっと変わると思います。
New «‡Top» Old