category迦音(ミシェル)

普通すぎて。

trackback--  comment0
迦音君です。

が、ガッツリ女装です。
ほら、うち大きい女の子居ないじゃないですか。
でも憧れるわけですよ、可愛い女の子。いかにもお人形。

というわけで、犠牲者の迦音君なのです。

以下↓大丈夫な方だけどうぞ。


あ、通販のご利用も、記事への拍手も有難う御座いますm(_ _)m

...Open more

category迦音(ミシェル)

今週も眠い。

trackback--  comment0

迦音くん(´∀`*)ポッ

日曜日の夜におもむろにゴソゴソと作りだしまして…最終的にこんな感じになりました。


長らく双子に何も作ってあげていなかったので、双子用になりました。
って言っても、付けるの来月の撮影旅行までお預けです。

ネックレスより手軽に付けられるブローチが好きです。ジャラジャラ付けたい。

と、再販リクを頂いていた↓「試験管鉱石標本」を準備しようかと思案中です。
コルク入手してごりごり削らにゃなんねーです。


あ、拍手ぱちぱち有難う御座いますm(_ _)m
category迦音(ミシェル)

もえっ!!

trackback--  comment0

もえっ!!のソックスサスペンダー。
ドルパの展示の時に13少年用に作った分ですが、SD少年でも使えましたよ。
でも双子と並べると迦音の分が無くなるので、結局は全員分作らないとダメだよね…。
ミシェデフォ靴下は太もも留めで、パンツはハーフかクロップド丈が好きなので使えないのです。むむむ…。

通販が片付いたので、部屋を片付けるべくどうにかしようと思っていたのですが、元々収納が少ないのでどうしようもなくなってきました。
なんか断舎離にの次に出てきたお片付け術とやらが金●マでやっていたらしく、母上が「見なさい!!」と言ってきて少し見ていたのですが…

基本トキメク物しか買わないので、この方法は無理ですと言っておきました。

私の物の多さは、母の血を受け継いだストック魔だからです。故に必要なもなのです。
だいたい、私が不要になって捨てる物を母が勿体ないと置いておくので、母を先にどうにかしないとな(笑)

まぁたしかにドール用品でも不要な物も出てきているのは事実ですが…。ショップをしている割にはオークションとかは面倒で…こまめに出品されている方を見ると尊敬します。はい。

そんなこんなで追記↓にもう一枚置いておきます。

あ、ちまっとしているウテナに拍手有難う御座いましたm(_ _)m
拍手コメの返信も追記に。

...Open more

category迦音(ミシェル)

しくしく。

trackback--  comment0

デカみみーず。


週末から歯がしくしくして痛いの痛くないのって。
予約を入れるべきか…行くなら家からちょっと距離のある小学校校医からのお付き合いである歯科医院か(でも今は息子さんも居てるらしい)、ご近所の先代はちょっと…で子どもの頃に一気に2本抜かれてトラウマな歯科医院だけど、今は娘婿が医長らしい歯科にするか…。後者は口腔外科も兼ねているが…悩みどころです。

そんなこんなで、カウプレ追加当選の方へも発送が完了しまして一段落です。
そして、当選者のオーナー様よりまたまたお写真なんかも戴いております。
有難う御座いますm(_ _)m 後日掲載させていただきますね。
すでに戴いた皆様にもお礼のコメントなどを…と思うのですが、痛くてまとめられない今しばらくのご猶予をm(_ _)m


歯痛を紛らわすため?に会社の同僚と帰りに大型書店へ寄ってきました↓

...Open more

category迦音(ミシェル)

さわるにさわれない。

trackback--  comment0

食べちゃうぞ。

カウプレ到着のご連絡とか素敵なお写真も届いております。有難う御座いますm(_ _)m
週末にどばっと掲載させていただく予定です。
みんなかわゆくてニヤニヤしております(´∀`*)

あと追加当選者の方へは週明けに発送させていただく予定です。
うっかり梅雨に入ってしまいレジンの硬化が微妙なのです(゚´Д`゚)
スプレーもふれないし。明日は良いお天気らしいので仕上げます。

でもってぼちぼち神戸ドルパの作業を進めています。雨でも出来る図面引き。
今回は小物?を予定しています。
随分前から計画はしていて、小物をちまちま集めていてようやく作っても良いかしら?な感じになってきたので。
まぁなんてことない「箱」なんです。小さな小物をコラージュした。
大好きなジョ○フ・コーネルへのオマージュとでも言いますか。
ドール用でコーネルな箱が欲しいなと。ウチの飾り棚に顕微鏡とか試験管とかビーカーの横に並べて置くんだ♪
うふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ…需要があるかどうかはさっぱり判らないので数は少なめで。残りは夏な感じのアクセを少々。

ドールハウス製作に使うような刃の細かいのこぎりとかマイターボックス注文しなくては!
久しぶりにのこぎりギコギコ。楽しみです。
category迦音(ミシェル)

アフターと撮影会。

trackback--  comment0

…撮影を始める前にパンツを腰までずらそうと思っていたのに、すっかり忘れて一日撮影してしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
おなか周りもこもこやん(笑)

土曜日はアフターに参戦。今日はここ数年参加させていただいている撮影会でした。
楽しかったですよ~。

アフターは着ぐるみ目当てで参加しましたが店舗では購入できず、食後にリダイヤルしまくった通販隊で赤を確保。
その後、家に帰宅してwebshopで緑を確保しました。
webと通販分はまとめては戴けないのですね…。メール便でいいんだけど…ほんと。

そして撮影会。
可愛いドールさん達を沢山拝見できて、さらに撮影までさせていただいて…良い一日で御座いました。
ぼちぼち編集して写真館の方にUPしますね。
主催&参加者の皆様お疲れ様でした。そして有難う御座いましたm(_ _)m

そして運転
有難うYさん!よく休んでね~。

では、眠さMAXなので、お休みなさいm(_ _)m


カウプレ開始からたくさんのご応募有難う御座いますm(_ _)m
拍手にコメントなどもお寄せ頂き、有り難く拝読させて頂いております。
お返事等は終了後にさせて頂きますね。

あと締め切りまで30分ほどでしょうか。今しばらくお付き合い下さいませ。
category迦音(ミシェル)

おとなガチャと花林糖。

trackback--  comment0

去年の秋頃の迦音。


あれは、通販の品物を郵便局に出した帰りのこと。
郵便局のちょいと先に本屋さんがありまして、店先にガチャガチャが置いてありました。
ふと見ると、私が以前から欲しいと思っていたPENTAXk-rミニチュアがあるではありませんか!
(単に撮影小物としてのカメラのミニチュアが欲しいだけでk-rでなくてもいいのですが:笑)
普段滅多とガチャはしないのですが(面倒なので日本橋あたりで欲しいのだけ買うタイプ)どうしても欲しい!と思いお財布の100円玉を確認して久しぶりにガチャりました…
やれどもやれども欲しい色(黒×黒)が出ません。特別カラーとか要らんねん!悶々としながら回し続けました…

そして今ウチに6個のカメラがあります。黒は出ませんでした。悶々…

カプセル ペンタックス PENTAX K-r ミニチュアマスコット 全15種セットカプセル ペンタックス PENTAX K-r ミニチュアマスコット 全15種セット
()
不明

商品詳細を見る


花林糖は阪●百貨店に行列が出来ている花林糖屋さんの話をしたら、親切な先輩が買ってきてくれたのでした。
何で行列が出来ているのかというと、種類がいっぱいあるからだそうです。
京都の花林糖屋さんで、パッケージが和モダンでかわゆいの。
頂いた中で気に入ったのは玉葱味の花林糖。試してみたいのは九条葱と一味の花林糖。

↓は本健忘禄

...Open more

category迦音(ミシェル)

ばったり。

trackback--  comment0

…先週の記事からバタリと倒れこみ三日間寝込んでました。トホホ。
携帯の充電が切れるほど放置っぷりで。
金曜日に出社したら机におやつがてんこ盛りでした。ホット●イマスクも頂いてしまった。
ありがたや。

土曜日は溜まった雑用で終了し、今日は午後からいそいそと背景なんぞを建てて撮影。
ドルパで購入した唯一のお洋服のかわゆいワンピを着せてあげたくて…ええ、迦音にです。
胸ペタな女子と思っていただければ(汗)

大きい子のナチュラリーなワンピは初めてだったので合わせる物が無い!とタンスをゴソゴソして13少年用ジーンズをウエスタンブーツにinして何とか体裁を整えました。
アクセサリー類は私が普段着用している物。


立て巻ウイッグはドレス用にと思っていたんですが、「あらまぁ女の子みたいでかわゆいわv」と(笑)採用。

そんなかわゆい迦音君ですが、立派な男の子です。性別変える気全くナシ。

それと、ぼちぼち物流が安定してきているようなので、4月頭から通販を開始しようかなと考えております。
プレビュー等整い次第こちらでお知らせいたします。

あ、次のドルパの限定…あれってもしかしてヴィクトリカなのですか??
だとしもなんかイメージが違うの…もっとちっこくてなんかこう人を見下す感じが欲しい…

以下本の健忘禄

...Open more

category迦音(ミシェル)

そういえば。

trackback--  comment0

これ↑の事を忘れてました。

クリスマスプレゼント企画UPしておきました。
坂の上の雲の二部を観ながら(主に軍服でにやにや)文章や設定を考えていたので、変なところがあったらコッソリ教えていただけると有り難いです。明治から昭和初期は文化的に大好きな時代ですが、こと近代史となるとさっぱりなので90%意匠(衣装)萌で観てます。軍服の肩章とかモールに勲章、フロックコート、マントにドレス。すみません、司馬先生。

UPして見終わってお風呂入って帰ってきたら早々にご応募頂いててびっくりしました。
有り難う御座います。

まだ期間が有りますのでゆっくりで構いませので(笑)
ご応募お待ちしております。

そいでもって、連日の拍手有り難う御座いますm(_ _)m

追記↓にドレスの君の正体と拍手お返事を。

...Open more

category迦音(ミシェル)

きらきら。

trackback--  comment0

らぶりん迦音くん。

どこのブログでも書かれていると思いますが、今日は寒かった。
仕事から帰ると、堕落の象徴「こたつ」と部屋に電気ストーブが置いてありました…。まだ10月…。
ついこの間まで暑くて重ね着できん…とか言ってたのに。
でも明日は暖かいらしい。どういう事だ?

製作ぼちぼち進んでます。相変わらず大きいのは一日ひとつが限界ですが。
今のところオープンは11/5を予定しています。ずれ込んで6日。
プレビューは来週頭から出来れば…。

追記↓はタイトル話。

...Open more

New «‡Top» Old