categoryゲストと遊ぼう

寒い寒い寒い。

trackback--  comment0

足下が寒くて凍えそうです。こんばんは。
寒くて寒くて冬眠したいです。布団で春まで過ごしたい…電気ストーブちっとも暖かくならないです。

とかいいつつ、夜のイルミネーションイベントなどに繰り出したりしておりました。
寫真は市庁舎正面です。ブルーの部分は橋を現しているようです。大阪は八百八橋(はっぴゃくやばし)と言われるほど橋が多く架けられてる…との由来からだと思うのです。


あと友人宅で茶会。ランチとお茶とスコーンを食べ、ほぼしゃべって終了。
素敵なおうちだったんですけど、女子3人寄ったら…ね。

クリスマス前後の連休は一太郎さんとの格闘で過ぎ去って行きました。久しぶりに紙イベントに参加するので絶賛原稿中なのですが…言葉が出てきません。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というわけで、当分引きこもります。年末年始のご挨拶はなんとか…。スミマセンm(_ _)m

拍手もありがとうございます。
追加の寫真等々お返事なども追記に残して行きますので、お心当たりのある方は覗いていただけると嬉しいです。

...Open more

categoryゲストと遊ぼう

プロポーズには早すぎます。

trackback--  comment0

まずはお友達からですよ。
…と言ってもウテナさん友達になる気すら有るんだか無いんだか。

なかなか浮上せずスミマセン。
やっとこ製作が終わりました。


これだけ作れば早々には無くならないかと…。
リボンはすべてベルベット。緑と赤紫?と空色?緑だけちょっと幅が狭くて、空色?だけアンティークの品物になります。
モノグラム「D」とナンバーテープ(共にアンティーク)を縫いつけて、星パーツを貼り付けてます。
木馬製のツイスト/フリルリボンを樹脂カボションとの間に留めています。
気まぐれで作っているので組み合わせは御自由に。セット販売ではありませんので。
木馬は向かい合うように3組作っています。

週末に物撮りと着用見本を撮影して、週明け早くて月曜、遅くても翌火曜からクリスマスショップをオープンしたい…所存なのです。
クリスマスショツプですし、年賀状受付までに発送を済ませたいので、受付期間はサクッと短い予定です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

そいでもって、拍手も有難う御座います。
次回お返事などさせていただきますね。

とりあえず、寝ます。おやすみなさい!!
categoryゲストと遊ぼう

イベントに行ってきました。

trackback--  comment0

ウテナっちとyosamiさんちの新人RL火曜子萌黄ちゃんです。
ザ・女の子!!かわいい。ふりふりくるくるほわほわ。砂糖菓子がお似合いです。
こんな可愛い彼女ですが…ちょっとした秘密があります。アレ忘れてます(笑)秘密です。
ウテナさんは天使さんなので性別は有りませんが…まぁ女子寄りなのは確かです。
ウテナさんが女子寄りなので、響さんを僕っ子にしたい衝動が沸沸と沸き上がっております。
初期子男子可愛いと思うねん!

というわけで、ドールズミスに遊びに行ってきました。
アイとソックスとお手頃なお着物を購入しました。お正月が楽しみです。

撮影の後はドールショップ行ったりで日本橋ぶらぶら。
ピング●ラムのペンギンマグカップ無い…とおもったらまだ発売前だったり。アゾンに行ってえっくすきゅーと「冬のギムナジウムあおと/ゆうた」のフライヤーもらいに行ったら無かったり。
私ゆうた買うよ!!13日予約しに行っちゃうよ!yosamiさんあおとよろしく(笑)
マルティネリのアップルサイダー美味しかった~。
ちょっと遅れたたけれど新作ガ●ダムみたり、おもむろにスコーン焼いてみたりってな感じの一日でした。

明日も予定があるので、早めにおやすみなさい。

ショップ商品到着のご連絡やメール等返信が遅れて済みません。
サイトも拝見しているのですが、お返事もう少し御猶予下さいませm(_ _)m
あ、拍手も有難う御座いました(´∀`*)

続きにもう一枚。

...Open more

categoryゲストと遊ぼう

夏の思い出。ドルパお客様編。

trackback--  comment0
ドルパから1週間。何とか浮上のタチバナです。
うっかり通りすがりのauで、NISHIKIGOIを捕獲してきたりして設定にてんやわんやしていたりも…。
スマホ、わからんです。


机の半分。相変わらずのごっちゃりでした。背景の生地が可愛くてお気に入りです。
セーラー組は地味にソックス・サスペンダー付けて統一してます。
因みに当日のモデルは、ミニ奏(シュルツ)、陽向音(リトルロリーナ)、響(幼めぐ)→途中からウテナ(幼天使ウナ)、奏のボディ(普通足)を付けた和音でした~。
普段和音はロング足仕様なのですが、奏のボディには針金と自立パーツが仕込んでいるのでポーズの関係で普通足仕様でした。
友人一同に「わからんわっ!」とつっこまれましたが(´∀`)


反対側EWさんちのモデルさん。相変わらず眠れる佳人なyosamiさんちの眠りルカ永遠くん。Gr少年ですよ。
EW誠さんの商品を見たときのお客様の反応が楽しくて好きです(´∀`*)
驚かれるか、凄く喜ばれるかのどちらかで…13少年用のおしゃれで可愛いパンプスですからね(*^_^*)
残念ながらウチの女装男子は幼っ子の陽向音だけなのです…。

と、こんな感じのEWDLスペースでした。


追記↓に、ドルパで撮影させていただいたお写真を掲載させていただきます。

...Open more

categoryゲストと遊ぼう

少年に何が起こったか。

trackback--  comment0

日曜日、ドールズミスに遊びに行ってきました。
日中は外出するもんじゃないですね…溶けるかと思いました。

陽向音、チェスターくんとなにやらあったようです(笑)

ご一緒いただいたのはライブ帰りに立ち寄られたEさん。
めったとお目にかかれないので、お誘いして半日お付き合いいただきました。
会場見て回ったり、写真撮ったり、移動してドールショップ行ったり焼きそば(うどん)食べたり…って、食べながらあっと気がついたのですが、Eさんってさらに西国のお好み焼きタウンの方だったと。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の馬鹿っぷりに絶望したりしましたが、ドールや芝居などのお話で終始楽しく過ごさせていただきましたm(_ _)m
また構っていただけると有り難いです。


ピン撮りしたチェスターくん…の画像があんまりな写りだったので加工で誤魔化す…。m(_ _)m
実物はもっと男前さんなんですよ(´∀`*)
categoryゲストと遊ぼう

合い言葉は「明日への活力」

trackback--  comment0

いつものメンバーで里に遊びに行ってきました。
オーナーの趣味が如実に反映されております(笑)
こんなに大勢で行くのは久しぶりでかなり楽しかったです(*^_^*)
ドールやドール以外の事で終始おしゃべりして明日への活力を注入してきましたよ。


ウチからは久しぶりのどっぺるげんがーず。奏とミニ奏。

いやー、あらためて(ワ●ピって人気があるんだね~)と思い知った一日でもあります(笑)
まぁそのおかげで超私好みのかわゆいドールさんとお写真を撮らせていただきました。

*オーナー様への掲載許可を戴いておりますm(_ _)m
眠りルカの「ナッサンくん」とリトルロリーナの「ロリーナ太郎」ちゃんです。
何から何まで総てが私好みのかわゆいドールさん達で御座いました。
あと数枚のお写真は宝物フォルダに大切に保管させていただきました(*^_^*)

で、4月の2週目にはショップを…と予定しておりましたが製作が少々遅れておりますm(_ _)m
来週の金曜か土曜日にはなんとかオープンしたい…のでこれからちょっと潜ってきます。

唐突に、とっても気になる漫画↓

...Open more

categoryゲストと遊ぼう

お買い物♪

trackback--  comment0

アイドールにお買い物に行ってきました。
今日のお供はかりょんでした。
でもってご一緒したYさんUさんNさんとのパチリ。

お買い物は迷走している迦音用グラスアイが欲しかったのです。
セールでちょっとお安くご提供いただけてホクホク。
試すのが楽しみです。

イベントの後はクラフトショップ行って、お茶して、カレー部の部活動、お茶とフルコースでした。
インドカレーは美味しいね。
おつきあい有り難う御座いましたm(_ _)m

続き↓もちょっと載せてます。

...Open more

New «‡Top‡» Old