categorymix

Noel

trackback--  comment0
クリスマスで御座います!!
何とか加工間に合いました(;´∀`)

まずは双子。
20131225-3.jpg

教室A子ちゃんは「小鈴 こすず」と名づけました。
宜しくお願いします(*≧з≦)/
20131225-2.jpg

幼っ子達。
20131225-1.jpg

一度には撮れないので、分けて撮っていたのですが、なかなかお天気が悪くて全員は無理でした(´・ω・`)

無事波乱含み?の東京ドルパも終わったようですので、次の京都ドルパに向けて製作アイテムを妄想中です。
形になるかどうかは謎?ですが、ぼちぼち資材も集めていますので、製作状況などをお知らせ出来ればと。

その前に蚤の市用のアイテムを整理しなきゃですが(;´Д`A ```

それでは年内にもう一度…更新できたらいいな!
ではでは。

categorymix

久々のドール充なんです。

trackback--  comment0

ベリーショートな迦音くん。SD少年きゃわわ・:*:・(*//∇///*)・:*:・ ポッ
着用している斜めがけアクセは、カウプレに…と思って作ったけれど、結局スプーンの斜めがけアクセに持ってかれたアイテムです。
可愛くは出来ていると思うので、次回のショップにてちょっと作り足して販売しようと思ってます。


久しぶりにお友達と里に行ってきました。
お天気は雨が降ったり止んだりで、外は風も強かったですが、日曜日の割に人も少なくて撮影し放題!
のんびりまったりと楽しんできました。


追記↓にもう少し。

...Open more

categorymix

今更ながら。

trackback--  comment0

迦音君とうてなさん。

すっかり松も取れてしまいましたが、あけましておめでとう御座います。
本年も住人共々どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

暮れから年明けに風邪をひき、PCがある部屋は極寒で起動する気も起きず、気がついたら1月も半分過ぎようとしております。あわわわわ(,,゚д゚)

3連休の最終日は里へ遊びに行ってきました。
色々アフター商品が残ってて誘惑を断ち切るのが大変でしたよ。
いらっしゃる方多いかしら~と思っていたら、多分皆さんアフターで体力消耗されたのか雨だったからか少なくて撮影し放題でした!
ワンオフのミシェル少女さんが激可愛かったです!

アフターではいつメイク出来るのか判らない#01ヘッドを無事購入して来ました!
うふふ…小顔Aっぽいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
メイクしてみて双子が01ヘッドに変わってるかもですが、Aのポチャッとして大きな頭も大好きなので悩むところです。

本年最初のイベント参加は、来月のドルミスで蚤の市と称してEWDL+αで不要品の販売を、3月のドルパ大阪もブース確保の通知が届いております。
ドルパで販売するアイテム製作も少しずつ進めていますので、早いうちにお披露目できればいいなと。

なお、1/20日までWebshopもオープンしておりますので、ご入り用の物が御座いましたらご利用下さいませ。

では、眠くて限界なのでおやすみなさい(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
categorymix

暮れの元気なご挨拶2012

trackback--  comment0

うちのチビ達in里

今年もあと数時間となりましたね。
絶賛風邪っぴき中のタチバナです。
休みにはいると寝込むのが常となってるだめっぷりを発揮しております。

今年もイベントや通販に深海迷宮をご利用いただき誠に有り難う御座いました。
今年は初めて撮影会も主催したり、2号連続雑誌に掲載していただいたりで新しい経験・体験もし、
久しぶりに東京までイベント参加で遠征したりと充実した一年でした。

来年も何か新しいことにチャレンジできたらな…なんて思っておりますので、生温く見守っていただければと。

そんなこんなで、今年もあとわずか。
こんな辺境ブログをご愛顧いただき誠に有り難う御座いました。
皆様どうか良いお年をお過ごし下さいませm(_ _)m

ではまた来年!
categorymix

リサイクル。

trackback--  comment0
EWよさみさんからお預かりしているつけ襟(幼、SD少女・13少年)のshop用写真を撮影しました。
またショップ用ページを作りますが、一部ご紹介。

13少年用なんですよ、これ!!
小さなモチーフがいくつも付いて、周りにはピコット。ものすごく繊細!
私が欲しいです(*´Д`)ハァハァ

で、着用見本も撮影させて頂いたのです。
…写真ならよさみさんが撮った方が上手いんだけど…現物家にあるし…下手でスミマセン。

で、なぜか

教室A少女です。

………双子のどちらかが男の娘になってるんじゃないの?と思ったでしょ。







































サムネイルにしています。クリックで拡大。

どーん!!

同じ顔が三人並んでおりますね(;´Д`A ```
左が奏、右が和音です。
ボディもちゃんと女の子ですよ(*・ω・*)
えーっと、元和音のヘッドです。里の石畳で鼻陥没させた…。
写真では判りませんが、鼻を削っているのでノーマルなAヘッドより若干まあるいお鼻になってます。
横からだとよく解るのですが。
女の子のモデルさんが欲しかったのでこうなった次第です。
名前はまだ考え中です。二つの候補で迷ってて(;´Д`A ```
近日中にお知らせ出来ればと。

それよりも、shopの方が大事です!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ、ニュース!鼓笛隊服が欲しいです!!チビから大きいお兄さんまで一揃え!
だけどなぜMSD男の子が無いのだ??
あと選手権用のヘッドが気になります!
A小顔とかじゃないよね…ドキドキドキ…
categorymix

近況とか。

trackback--  comment0

プラパでのウチの子盛り。
かずぽんと響とうてなっち。


響は新しいメイクです。カスタマーさんにメイクしていただきました(*・ェ・*)
プロフィール書き換えなきゃね。


最近すっかり長文を書けなくなっているタチバナです。
140文字の影響は計り知れない…

10/28のドールズミスですが、ブースが発表になりましたのでお知らせいたします。
G-05「EWDL」です。
配置図では錬金術工房さんの前となっておりまして、EW誠さんがお仕事してくれるか少々心配です(*^_^*)

製作もぼちぼち。
そろそろ樹脂アイテムも皆さんお腹いっぱいじゃないでしょうかね?と言うことでちょっと頭を抱えております。
とは言っても関西のイベントではフレームとか、検眼レンズは販売していないので少しだけ持って行く予定にしていますので…たぶん(;´Д`A ```
いつものように5~3日前にはプレビューページをUPする予定ですので、今しばらくお待ちいただければと。

ではまたしばらく潜りますです。

追記↓に最近の出来事をツイッターにUPした写真のまとめと、拍手のお返事(遅っ!!!スミマセン)を。




...Open more

categorymix

どっかんごろごろ。

trackback--  comment0

こないだじゃなくて、7月の頭に里に行ったときの写真。
友人ちの宝くん(ヒューイ)と。ヒューイ顔ちっさ!
で、うちのミニ奏も双子復帰と一緒にメイク変えたので、今は違うお顔になってます。
っていっても、たいして代わりません…よ、たぶん。

ドールショウまで一ヶ月切りまして、すでにアワアワしております(,,゚д゚)
このペースじゃ間に合わないよ…。
根がズボラなもので(;´Д`A ```

再販希望を沢山頂いておりますフレームのブローチ。
枠の柄は代わりますが、ドールショウにはスクエアとオーバルの2種類を持って行きます。
ツイッターにUPした画像でちょっと小さいのですが、参考に。

製作状況はツイッターの方が早いです。手軽なもので…スミマセンm(_ _)m
製作状況以外のつぶやきもありますが、最新から5ツイートはブログの右上に表示するようにしておりますので、アカウントをお持ちでない方も画像リンクをクリックしていただければご覧頂けます。

そんなわけで、しばらく籠もります。

あ、拍手もコメントも有り難う御座いますm(_ _)m
後日お返事させていただきますね(ノ^∇^)ノ

あ、タイトルは土曜日に近畿地方を襲った雷雨の事です。
NTTから借りている端末が、雷で壊れてネットが丸1日不通になりました。
びっくりです。
categorymix

イベント→イベント→里

trackback--  comment0

里での一枚。

ななな、なんと、先月1度しかブログを更新していないという…。
ダメすぎてスミマセンm(_ _)m
ショップもやるやる詐欺ですね…。今月末を目標にがんばります!
なぜなら、9月のドールショウのスペースが頂けたようなので!!!
遠征の場合ちゃっちゃと終わらせていないと、自分が痛い目見ますからね!それがある意味トラウマでして…
早く済ませて、久しぶりの帝都を満喫したいのです!!

ブログを更新していない間に関西では、ドールイベントが3週連続く悪夢…いやパラダイスが起こっておりました。
私はドールズミスと翌週のアイドールに参戦してきました。
アイドール後は飲み会もあったりで、朝から晩までドール充。
そしてアイドールから1週間後の昨日、7/8はいつものお仲間と久しぶりに里へ。
ちゃんとしたドール撮影は久しぶりで、楽しかったです。

追記↓に、アイドールで撮影させていただいたお写真をいくつか。
ディーラーさんのブースもいくつか撮影させていただいたのですが、掲載許可取ってないのに気づいて…
なので載せておりません。すみません。

...Open more

categorymix

製作再び始めました。

trackback--  comment0

迦音くん。
只今素材集を使おう習慣なので、色々遊んでます。

冷やし中華的なタイトルですが、事実なのでお許しを。
前回UPした通販用のアイテムは一旦寝かしまして、なにやら新しい物に手を付けています。
サムネイル表示なのでクリックでもすこし大きく表示できます。

迦音君が斜めがけにしているやつですね。
アレを作ろうと検眼レンズにコラージュして樹脂で固めました。
こちらは枠がシルバーバージョン。ゴールド枠も同じだけ作ります。
中のコラージュは相変わらず気まぐれ仕様なので同じ物がないです。
案外樹脂流すまでに手間が掛かるわ、裏から配置するのでめんどくさい(;´Д`A ```


サイズも未定で細かい仕様も変わるかもですが、↑の二人が付けているので参考に。


因みに上の二人が付けている撮影会用に作ったアクセのアップ。(サムネイル表示にしてます。クリックで拡大)
真ん中のフレームブローチも製作予定です。

ツイッターにUPした画像ばっかりで申し訳ない(;´Д`)
こんな感じで製作進めてます。
ショップな大幅にずれ込む予感ですが、たまーにチェックしていただけると有り難いです。
categorymix

ご、ごご無沙汰で…。

trackback--  comment0

5/1はスズランの日なんですよ…ええ、これ書き終わる時間には日付が変わっていると思いますが(;´∀`)

ご、ご無沙汰しております。
生きています。

日々生きているだけで、ドールに関することを全くしていない日々が続いておりました。
ほんと、何もしないときは全くさっぱり何もしない人なので…。
それじゃあいかん!と月が変わるのをきっかけに始動しようかと思いのこのこ出てきた次第です。
とりあえずショップ準備を…します。はい。

写真はウテナと迦陵くん。スタジオ撮影会時のです。
どちらも同じディーラーさんのおすてきセーラーを着ております。
雰囲気似てるでしょ?お洋服かわいい゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
いつか大きいお兄さんサイズも入手できたら並べてみたいです。

GWは帝都で色々イベント盛りだくさんなようですが、私は引きこもって製作しますよ!
皆さん楽しんできてくださいね!
New «‡Top» Old